ぼのねっと ぼのぼのといがらしみきおの総合情報サイト

  • ぼのぼの最新情報
  • ぼのぼの情報 on Twitter

キースの担当者日記

はい、火曜日ですね。
天気が良く、散歩がてら昼飯を食べにいきたいですが、
現在、午後2時、腹ペコでございます。
ああ、お腹がすいた。
え~と、私が使う駅の改札の横に、キヨスクが
あるんですね。コンビニタイプのね。
私は、朝、そこで缶コーヒーと、スポーツ新聞を買うのです。
んで、会社に向かうのですね。
たいがいが、そうしてます。
で、たいがい、そのまんが雑誌コーナーには、毎日、立ち読みしている、
ある女子高校生がいます。(笑)
その子は、もう、毎日、立ち読みしてます。
彼女は、ほんとに漫画が好きなんだなと思います。
朝の通勤客が、雑誌を買ってレジに向かう中、その女の子だけが
微動だにせず、まんがを読んでます。
学校に遅れないのか、心配ですが、とくに電車を気にする感じは
ありません。
ほんとにそれが毎日なので、私は、毎日、笑ってしまいます。
私も子供の頃、近所の本屋さんで立ち読みしたりしてました。
ただ、読破はしませんでした。
昔の本屋さんは、だいだい、どこの誰と知ってましたね。
んで、本日、また、彼女がまんがを読んでました。
にこにこ笑ってます。
どのまんが?と、思ったて覗いたらページの中に、アライグマくんが
おりました。なんだ、ぼのぼの29巻じゃん!!
レジにもって行ってくれたかどうかまでは、確認しませんでしたが、
彼女は笑顔でした。
え~、読んでいて笑ってくれてるから、すごく嬉しいのだけど・・。
やっぱり買って欲しいな~と思うのでありますよ。
編集者は。
でも、彼女が読む毎日毎日の全部のまんがを、買ってたら、お小遣い
なくなるよねとも思います。
だから、大人になって働いて自分のお金で、ぜひたっぷり買ってほしいですね。
それまで、待ってるから、こっちもがんばらなくてはと思うのでありました。
それじゃ、また。
明日。

  • Pocket
  • LINEで送る