ぼのねっと ぼのぼのといがらしみきおの総合情報サイト

  • ぼのぼの最新情報
  • ぼのぼの情報 on Twitter

キースの担当者日記

はい、どうも。
もはや夕方ですねぇ~。
なんか、花粉が飛び始めた感じがしてる
今日この頃のキースです。あ~鼻かゆいなあ~。
え~と、この前の日記は、まあ、私が漢字を使えば
勘違いしない話でしたが、日本はひらがな文化の国ですから、
メールですと、イントネーションまでは、つたわらないので、
話し言葉ではなくて、ちゃんとした文章を書かなければと
思った次第です。
え~、いがらし先生が、よく話してくれる勘違いの話で
私が好きなのは、ウインピーの話です。
いがらし先生は、あんこ好きです。
とにかく、あんこが好きなのです。
子供の頃の、大好物は、アンパンだったり、羊羹(ようかん)だったり
饅頭だったり、ぜんざいとか、つまりあんこが、ごちそうだったのです。
ウインピーというのは、ポパイの中に出てくる、
お腹が太ってる人です。いつもハンバーガーを手に持って
食べています。そう、ポパイはピンチになると、ほうれん草の
缶詰を食べて、強くなってましたね。
そうその、ウインピーです。
その当時は、テレビはモノクロで、映像は白と黒で表現されてたのです。
カラーではないのです。
その頃のいがらし少年は、あんこを思う存分食べたいと思ってました。(あ、いまもですが。)
ウインピーが、いつも手に持っているハンバーガーというのもは、
アンパンからあんこがはみ出すほど、大量のあんこが入ったアンパンだと、
アメリカは、なんていい国だ。
ああ、アメリカに行ってみたいと思っていたらしいのです。
いがらし少年が、ハンバーガーはあんこではなく、お肉が入っている
物としった時のショックは言うまでもないでしょう。
いがらし少年の運命やいかに!ああ~、残念。
という映像の勘違いでした。
はい、また、明日。

  • Pocket
  • LINEで送る