ぼのねっと ぼのぼのといがらしみきおの総合情報サイト

  • ぼのぼの最新情報
  • ぼのぼの情報 on Twitter

キースの担当者日記

はい、今日も、お暑うございました。
みなさん、おくさん、残暑お見舞い申し上げますよ。
「え~と、なんか楽しいことないですかね~。」
実は、この言葉は、キースの口癖のひとつです。
たいがいこの言葉を使うと、「そういうことは、自分でさがすんやで!」
とか、「そんなこと言ってるから、駄目なんだ!?」とか言われるんですよね。
つまり、その言葉はキースは今、ネガティブな状況にあるんだ
と解釈されることが多いんですね。
ま、ネガティブでもなんでもいいんだけどね~。でも、
ポジティブな、「なんか楽しいことなあ~い」もあるんだと
思うんですよね。そういう、軽い気持ちの挨拶で言ったりする時も
いきなり説教されたりするからね。びっくりするんだよね~。
同じ言葉でも、相手は、悪いほうにとったり、良いほうに
とったりするし、人によってさまざまだよね。
相手がどういうタイプか考えて話さないと
ちっともニュアンスが伝わらなかったりする。
キースは、「なんか、楽しいことなあ~い?」と言われたら、
一生懸命、ネタを考えるタイプなんですよ。
つまりサービス精神が旺盛なんだよね。いや、ほんと。
この前ね、下階の部下に内線してね、仕事のメールを送ったから
確認して欲しいと言ったらね。
「キースさん、私は、今からカップヌードルの麺を食べようとしている
寸前なのでぃす!!」と怒られましたからね。
「いや、こっちから見えないから~!そんなこと言われても~?」
と、思ったんですがね。怖いからすぐに電話を切りました。(笑)
人間、お腹がすいてる時は上司でもなんでもなくなりますね。
ほんとにご機嫌が斜めになりますよね~。自分も含めて反省、反省。
はい、それでは、お知らせです。次の原画展は、東京で行いますよ。
詳細が決まりましたら、ここで発表いたします。
それでは、また、ね。

  • Pocket
  • LINEで送る