は~い、みなさん、奥さん、おはよう~!
今は、朝の9時です。
いいんです。いいんです。野球は世界一なんだから!
ということで、東京は曇り空であります。
むかし「木はいいなあ」という絵本を読んだことがあるんですが、
家を探せば、まだ、どこかにあるかしら、ま、そんなことはどうでも
いいのですが、木は、暑い夏の日に木陰をつくる。雨の日には、
雨宿り。横に伸びた太い枝にブランコをつくり、秋の落ち葉で
焚き火をする。鳥が遊びに来て美しい音楽を奏でるなんていう本。
ね、いいでしょう?読んでいたら木はいいなあと思う。
私も自分のお気に入りの木がほしいなあと思ったのですよ。
でも、そう簡単には、大きな木なんてものは自分の家ではもてない。
だからといって会社のある飯田橋では、木なんて少ないしね。
でも、再開発されたビルの回りには、大きな木があるんですよ。
私はね、その中の一本をキースの木!
に、したんです。で、毎朝、「おはよう」なんて話しかけてる。
しかし、なんですよ。この大きな木はどこから持ってきたんでしょうね。
いつ植えたんだろう?今、何歳なんでしょうね。
きっともっと空気のいい場所で暮らしてたんだろうけど・・。
ある日突然つれてこられたんでしょうね。ごくろうさまですよ。
木は確実に人を癒してくれますよ。
みなさんも奥さんも、自分の木をどこかにかってに持ちましょうよ。
そして、とくに今日は、癒してもらいましょうね!
いやいや、野球は世界一なんだから!
それじゃ、よい、週末を!また!