ぼのねっと ぼのぼのといがらしみきおの総合情報サイト

  • ぼのぼの最新情報
  • ぼのぼの公式グッズ情報(Twitter)

キースの担当者日記

はい、火曜日。
今日は、暑かったですね。
え~と、「フンレポ」をお買い上げのみなさま、ありがとうございます。
今回のお便りには載せられませんでしたが、次回には掲載しますから
しばし、お待ちください。
「フンレポ」を読んで、幸せになられた方、癒された方、良かったですね。
まだ、読んでない方、どうか、本屋さんでお買い求めくださいね。
え~と、ここは、竹書房さんの7階のフロアーなんですが、
隣は、4コマ漫画を作ってる編集部なんですね。
4コマ月刊誌を、作ってるんですね。
まんがライフ、まんがライフオリジナル、まんがくらぶ、まんがくらぶオリジナル
まんがライフMOMO、本当にあったゆかいな話、本当にあったゆかいな話DX
という月刊誌が、毎月出てるんですね。
すごいなあ~。毎月、7冊ですよ。
4コマの編集部は、8人の女性が働いてますよ。
みんなべっぴんさんです。(笑、ほんと) その中の5人が奥さんなんですね。
その中の1人に、ナカジーさんという方がいて、ナカジーさんは、
本当にあったゆかいな話とか、すくすくパラダイスとかの編集さんです。
すくパラのブログとかにも登場する方です。
そのナカジーさんが、作業机があるキースの部屋に、やってきて、
アンケートの整理をおもむろにされたんですね。
あ、とくに、おもしろい話ではないですから、一生懸命読まなくてもいいですが、
私、以前から、男脳と女脳という話に興味がありまして、いろいろ本とかを読んだんですが、
思うに、奥さん脳というのもあるんではないかと、思うにいたったんですね。
その仮説が、ナカジーさんなんですね。
キース、「ナカジーさん、音楽小さくしますか?」音楽流してたんですね。
ナカジー「いえいえ、隣の部屋のTVの音の方がよほどうるさいですから・・。」
キース、「ナカジーさん、すくパラのブログたいへんでしょう」
ナカジー「キースさんこそ、毎日、書かれてるじゃないですか、すごいなあ~。
どこで、考えるんですか」
キース、「わたしね、水曜どうでしょうという番組が好きなんですよ」
ナカジー「ああ、友達にも好きな人がいます、どんな番組ですか、今度、友達に
DVD借りようかしら?」
どうですか、キースのネタにことごとく上手に、返してきてますね。見事です。
素晴らしい奥さん脳ですよ、これは。
ナカジーさんは、誰にでも、上手に返してきますよ、きっと。
独身の女性は、こうはいきませんよ。もっと、自我がでますね、たぶん。
さすが奥さんです。
日本の奥さんは、えらいもんだと思います。
いやいや、ほんとですよ。
まま、たいした話ではないんですね。
だから、どうしたということではないんですよ。
とういうことで、また、明日。

  • Pocket
  • LINEで送る