« 大好評「ぼのぼのmeetsALOHA」シリーズ第4弾は…! | ホーム | 「ぼのぼの meets ALOHA 限定Tシャツ」発売!(by ブレイクさん) »

2014年06月24日

いがらし先生が故郷の観光大使に!

ご存知のように、いがらし先生は、宮城県の加美町(旧中新田町)出身なのですが、このたび加美町の「観光大使」に任命されました~っ!
なんか「大使」ってカッコいいですね。マグマ大使みたいで。古いけど。よ~し、これから「ぼのねっと」ではいがらし先生のことをいがらし大使と呼ぶぞ~!

 
〈クリックで拡大!〉
(左)加美町の猪股洋文町長といがらし大使(右)加美町公認キャラクター「かみ~ご」といがらし大使

観光大使に任命されたのは、いがらし大使とプランニング開代表取締役・アトリエ自遊楽校主宰の新田新一郎氏のお二人。新田氏は、まちづくりや教育・女性問題などなどで、日本はもとより世界中を駆け回ってる方です。いがらし大使と新田氏は幼馴染みで今でも仲良しなのでぃす。いやぁ、美しいですなぁ。

みんな、宮城県の加美町をよろしくね~!
かみ~ごもがんばれよ~!