« 「映画ゾンビ」更新!『陽気なギャングが地球を回す』 | ホーム | キースの担当者日記 »

2006年06月22日

キースの担当者日記

はい、みなさん、奥さん、キースでございます。

今日は、東京、曇りですね。

昨日は、7月7日発売の、単行本28巻と、絵本「ツワイオのこと」の
最終的な校了をしておりました。
これがですね、なかなか、面白い作品ですよ。あたりまえか。
シマリスくんの言葉づかいのおかしさもさらに磨きがかかり、
ぼのちゃんのスナドリネコさんに対するリアクションも
かなりスパークして面白いのでございます。見てくださいね、奥さん。

しかし、なんですね。ぼのぼのは、哲学ですね。
今回の「花鳥風月のこと」を読んだら、まさに、そう思いました。
もう、本屋さんに予約しましたか?奥さん!頼みますよ。

しかしあれです。キースは老眼が進んでました。
校了する時は、原稿と照らし合わせながら読むんですが、
校正紙を見るときは眼鏡をはずし、原稿を見るときは眼鏡をかけの
繰り返しです。1ページづつそんなことをしておりました。

そんな苦労の結晶(笑)が、ぼのぼのには、いっぱいつまっておりますよ。
1冊の本を作るときは、少なからず、苦労があるんでございますよ。

いやいや、奥さんだって日々の暮らしのご苦労があることくらい
キースはわかってますよ。

ぼのぼのを読んで、そんな苦労を忘れてくださいね。

それでは、また。