ぼのねっと ぼのぼのといがらしみきおの総合情報サイト

  • ぼのぼの最新情報
  • ぼのぼの情報 on Twitter

なんとなんと!いがらし先生&Chim↑Pomエリィさんと一緒に青森を巡るツアーが開催されます!


詳細はこちらをど~じょ!
http://www.cultra.jp/tour/014/index.html

そして只今銀座でプレイベント開催中です!

■会期/2018年8月1日(水)~8月14日(火)
※入場無料、会期中無休、PloomShopの営業日程に準ずる
■会場/Basement GINZA
basementginza.jp
東京都中央区銀座 4-3-5 Ploom Shop 銀座店 B1F
銀座駅 B2出口から徒歩1分
■展示作品
いがらしみきおさん ”人は死ぬのを知りながら”作品パネル
Chim↑Pom ”平和の日”、”気合100連発”


『ぼのちゃんとやさしいラッコさん』発売でぃ~す!




竹書房「ぼのちゃんとやさしいラッコさん」
http://www.takeshobo.co.jp/book_d/shohin/5110205


JR東日本の新幹線に搭載されてる「トランヴェール」にいがらし先生のエッセイ漫画が掲載されていま~す!



JR東日本の新幹線(北海道・東北・山形・秋田・上越・北陸)座席ポケットにある情報誌「トランヴェール」に、いがらし大使のエッセイ漫画『宮城は、』が載ってます!新幹線に乗ったら是非読んでくださ~い!
■JR東日本「トランヴェール」
http://www.jreast.co.jp/railway/trainvert/


「ちょこっとファーム」×「ぼのぼの」期間限定コラボ開催!!


いぇ~い!「ぼのぼの」のキャラクターたちが大人気ゲーム「ちょこっとファーム」に登場します!

【イベント期間】
GREE
2018年7月26日(木) 11:00~8月8日(水) 21:59
mixi
2018年7月26日(木) 13:00~8月8日(水) 21:59
dゲーム
2018年7月26日(木) 11:00~8月8日(水) 21:59
Mobage
2018年7月26日(木) 13:00~8月8日(水) 17:59
Ameba
2018年7月26日(木) 13:00~8月8日(水) 17:59
くわしくはこちらをど~じょ!
■ぼのぼの最新情報
http://blog.livedoor.jp/bonoanime/archives/25123917.html
■ちょこっとファーム公式サイト
http://chocofa.jp/


ぼ、ぼのぼのが犬になっちゃった~!わんわんわん!



みなさま、スクープっす!いがらし先生の新連載は、なんとなんと!ぼのぼのたちが全部犬になっちゃう『いぬぼの』!
7月4日(水)発売の「まんがくらぶ」8月号にて連載スタートでぃす!
ぜひぜひご覧くだせ~い!


いがらしみきおサイン会 in ソウル!!


アンニョンハセヨ~!
みなさま!いがらし先生、韓国ソウルに行ってまいりましたよ!
韓国でぼのぼのの展開を進めてくれているSMCさんと、「ぼのぼの」の書籍を出版してくれているDasan Booksさん、Mir Booksさんからお招きを頂きまして、なんとなんと!韓国初のサイン会が開催されましたのでごぜいます~っ!

ご存知の方も多いかと思いますが、「ぼのぼの」は韓国においても、た~くさんのファンの方に愛されている作品なのでぃす。
6月8日、会場はソウルのキョボ文庫光化門店さん!
まずはサイン会に先立ち、いがらし先生のブックトークを開催!たくさんのファンの方が来てくださいました!限定120名の会場は満員!どうもありがとうございます!

そしてサイン会スタート!こちににもさらに大勢のファンの方が来てくれたのでぃ~す!本当にありがとうございま~す!



そしてなんと、整理券にかわゆいカットを描いてくれた方がソウルにもいらっしゃったのでぃすよ!こりは感激です!

そしておまけ!
関係各位のご好意により、歴史の町全州を案内していただきました!全州と言えばビビンバ発祥の地とのこと!それでは早速全州ビビンバを…いっただっきま~す!
という訳で、伝統の重みを感じつつ全州ビビンバをかきまぜるいがらし先生のちょっぴり動画をご覧くださ~い!

■全州ビビンバをかきまぜるいがらし先生(約8秒)
https://youtu.be/k88xzaw_N70
(撮影/kinoshitaさん)

韓国SMCの李社長はじめ関係者の方々、ほんとうにどうもありがとうございました!정말 감사합니다!

  • Pocket
  • LINEで送る