ぼのねっと ぼのぼのといがらしみきおの総合情報サイト

  • ぼのぼの最新情報
  • ぼのぼの情報 on Twitter

【NEWS!!】なんとなんと!来年1月『文藝別冊/いがらしみきお』が発売されます!

いやぁ~みなさま、すごいですよ~、河出書房新社さんから『文藝別冊/いがらしみきお』が発売されることになりました!来年一月です!一冊丸ごといがらし大使です!

という訳で、その取材がスタートしたのですが、豪華ゲストとの対談第一弾は、なんとなんと、今をときめくアーティスト集団「Chim↑Pom」のエリイさんと卯城竜太さん!

■Chim↑Pom
http://chimpom.jp/

お二人とも熱烈ないがらし大使ファン!エリイさんが持ってるのは、これ、実に二十年以上前にリリースされたクレーンゲーム用のグッズです!エリイさんが子どものころにゲットしたんですって!WOW!そのはんぱない「ぼのぼの愛」にいがらし大使は感激しとりました。エリイさんと卯城竜太さん、どうもありがと~!

で、近所の公園で撮影したりしましたよ!おお、いがらし大使、伝統ある『文藝別冊』にふさわしいたたずまいではねいでぃすか。

『文藝別冊/いがらしみきお!続報が入り次第ご紹介いたしますね!どうぞお楽しみに~!
■河出書房新社『文藝別冊』サイト
http://www.kawade.co.jp/np/geijyutu.html


『NAVITIME』の『ぼのぼの』着せ替え配信中!


皆さまご存知!とっても便利なナビゲーションアプリ『NAVITIME』を「ぼのぼの」に着せ替えられますよ~!ただ今好評配信で~す!
『NAVITIME』『auナビウォーク』で無料ダウンロードができますので、ぜひぜひご活用くだせい!
くわしくはこちらをど~じょ!
http://blog.livedoor.jp/bonoanime/archives/19835269.html
ぼのぼのといっしょに町歩きしちゃいましょ~!


いがらし大使、映画『羊の木』を観る in 金沢!!



■北陸新幹線へ乗り込むいがらし大使!嗚呼この時はまだ翌日の無念など予想だにしなかったのでぃす…!


■金沢到着!素晴らしい小春日和に迎えられ、翌日の無念など予想だにしなかったいがらし大使なのでした…!


■映画『羊の木』は、富山県や石川県で撮影されました。加えて原作の山上たつひこ先生が石川県在住ということもあり、ゆかりの地での試写会となりました!


■そして翌朝、風邪ひいてしまったいがらし大使!散策もグルメもあきらめて早々に仙台へ帰ることになってしまいました!ああ残念!
■さてさて、それはともかく肝心の映画はどうだったかと言いますと…、いがらし大使直筆による感想がこれです!

■映画『羊の木』、傑作です!来年2月公開!是非ご覧下さい!
映画『羊の木』公式サイト
http://hitsujinoki-movie.com/


いがらし先生サイン会 in 東京駅一番街いちばんプラザ「ぼのぼのショップ」!


■10/28、東京駅一番街いちばんプラザ「ぼのぼのショップ」で、いがらし大使のサイン会が開催されました!


■まずは竹書房の小部屋で新刊『ぼのちゃんと迷子の赤ちゃんペンギン』約100冊に心をこめてサイン!ヴィレッジヴァンガードルミネ横浜店さん&立川店さんなどの店頭に並ぶ予定でぃ~す!


■サイン会は早朝からたくさんの方々に並んでいただきました!本当にありがとうございます!


■サイン会スタ~ト!


■昔から大切にしてくれてるぬいぐるみやお手製ハロウィンバージョンのマスコットを持ってきてくれた方もいました!それにすんばらしいぼのちゃんネイルを見せてくれた方!「ほぼほぼぼのぼの」のかわい子ちゃん!いがらし大使、ほんと~に感謝感激でございましたよ!サンキュ~っす!マハロっす!カムサハムニダっす!


■そしてそして、今回も整理券にぼのぼのを描いて下さった方がたくさん!ああ、うれしいなぁ~。かわいいな~。

皆様、ありがとうございました!またどこかでお会いしましょうね~!ばはは~い!

  • Pocket
  • LINEで送る