ぼのねっと ぼのぼのといがらしみきおの総合情報サイト

  • ぼのぼの最新情報
  • ぼのぼの情報 on Twitter

金曜日です。

はい、どうも、さわやかな陽射しですね。
心がやさしくなります。
おや、三連休の人もいますね。
秋の行楽シーズンですな。
いいじゃあ、ないですか。
いいですな。
さて、さて、昨日、木版画を買いました。(笑)
朝井清という人の木版画です。
たまに、絵を買うんです。
古い版画でしたから、ところどころ色が、落ちています。
どんな絵かといいますと、絵の真ん中に白い馬がいます。
場所は、沖縄のようなきれいな南国の砂浜です。
大きなシャコ貝や、ヒトデが配置されています。
小さな椰子の木もあります。
シュールな不思議な木版画です。
多分、戦前の版画だと思います。
値段の高いものではありません。
そんなものは買えません。
もしですよ、印象派のたとえば、モネの睡蓮の絵を
持っていたとしても管理ができまへんですがな。
ですから、そういうのは、美術館でいいのです。
しかし、なんで絵を買ったのか?自分でもよくわかりません。
なんとなく、昨日はそんな気分だったのですよ。
そういう日もあります。
それでは、良い週末を。
晴れて楽しい行楽になるといいですね。
また、来週!
チャオ!
キースでした。
======================================
bono_sp_bn2.gif
■審査結果はこちら!
=======================================
過去情報!
=======================================
「ものみな過去にありて」第34章公開!(2010.8.26)
34s.jpg
夢は枯野をかけ廻る…。
いがらしみきおが追い続けた夢とは!?
『ぼのねっと』独占配信。珠玉のエッセイ第34章!
夢を追う
え~、今回のタイトルは「夢を追う」です。なぜそんなタイトルにしたかは秘密です。しかし、ワタシも漫画家になりたいとか思いながら夢を追って来たわけなので。

・・・つづきはこちら!
=======================================
ジュンク堂書店仙台ロフト店に「いがらしみきお書店」登場!(2010.7.25)
暑いですねぇ~!夏ですねぇ~!みんな元気ですか?
そんな酷暑の中、汗ばみながら読書なんていかが?
なんと「ジュンク堂書店/仙台ロフト店」に「いがらしみきお書店」が登場しましたぞ!


「ぼのぼの」「Sink」など、いがらし先生の本はもとより、いがらし先生がオススメする本が陳列されとります。どんな本が紹介されているかはご来店してからのお楽しみ!暑さとがっちりスクラム組める濃い本がいっぱいでござる!
いがらし先生の「おすすめリスト」もあるから是非読んでみて。
仙台にお住まいの方はもちろん、仙台に遊びに来た方は是非是非お立ち寄りくだせい!
ジュンク堂書店仙台ロフト店(仙台駅前・仙台ロフト7F)
(記者K)
=======================================

  • Pocket
  • LINEで送る