ぼのねっと ぼのぼのといがらしみきおの総合情報サイト

  • ぼのぼの最新情報
  • ぼのぼの情報 on Twitter

そうでもなかった話。

今日のお昼は、
いつも、いっている焼き魚屋さんが休みだったので、
ラーメン屋さんにしたのです。
そのラーメン屋さんは、いつも、
人が並んでいて、今日は、そうでもなくて、
夏の暑い間は列も短くなるのでしょうが、
待っている人が少なかったので並びました。
で、半チャンラーメンを頼みました。
見ていると一回に4人分くらいしか作れない
状況の店で、店の中は、7人でいっぱいくらいなので
ああ、これは回転がゆっくりなので
みんなが並ぶんだなとわかりました。
しなちくは、甘く。
チャーシューは、厚く。
チャーハンは、なんだろう?
チャーハンらしくなかったですね。
ラーメンは細く、だしは辛くもなく
甘くもなく、ほどよい感じでしたが。
私、この界隈で30年ほど働いていて
並ぶのが好きでないので行かなかったのですが・・。
意外にそうでもなかったのです。
これで、並んでいるのを見ても安心して
いられることになりました。
食べる前までは、どんなにおいしいのか?
想像以上のおいしさが私を支配していました。
こういうもの自分勝手な話で、
自分が勝手にハードルを上げておいて
そうでもなかったは、けしからん話なのですが。
きっと、人というのは隣の芝生は青いとか、
隣の奥さんは若いとか(実際にうちに隣は若い人ですが)
と、思うようになっているんですね。
だから、今日は30年かけて想像した味が
なんだ、そうでもなかったという話でした。
キースでした。
また、来週。

  • Pocket
  • LINEで送る