ぼのねっと ぼのぼのといがらしみきおの総合情報サイト

  • ぼのぼの最新情報
  • ぼのぼの情報 on Twitter

キースの編集者日記

はい、金曜日です。
今日は、朝、雪が少し降りましたね。
いがらし先生の住んでる仙台は、どかんと降ったようです。
雪がどかんと降ると大変ですな。
困りますね。
さて、年寄りネコを飼っているんですが、
時々、うんちが間に合わないらしく、外に漏れてるときがあるんですね。
本人は、一生懸命たどり着きたいのに、我慢できませんでした。
みたいな感じなのです。
かわいそうですね。
それを、奥さんに、「漏らしてるよ~」とか、いうと
「気づいた人が、とりなさい」といわれるわけですね。
たいがい、私が、気がつくと時は、風呂上りなのですよ。
石鹸で、きれいきれいになってる時に、発見するのです。
だからね、風呂の前なら、まだ、いいのですよ。
黙って取りますよ。
でも、たいがい、私が風呂に入ってるときに、もらすようですね。
で、そこで思いついた一句。(笑)
風呂上り
ねこのうんちを 
かたずける
というわけで、かなしい詩ですね。
なんかせつない、かなしい、時間です。(笑)
というわけで、よい週末を。
雪かきは、注意してくださいね。

  • Pocket
  • LINEで送る