ぼのねっと ぼのぼのといがらしみきおの総合情報サイト

  • ぼのぼの最新情報
  • ぼのぼの情報 on Twitter

キースの編集者日記

はい、金曜日です。
先ほど、東京は雨が急に降り始めました。
けっこうな雨です。
昼間は、落ち葉が風に舞っていましたが、
今は雨にうたれていることでしょう。
黄色い銀杏の葉のきれいなのを選んで
絵手紙にしたてようかと思い木の下で
葉っぱを選んでましたら、
コートの隙間から背中に何枚か
入りました。
ずいぶん、たくさんの葉っぱが
短い時間にも落ちているのだと実感しましたよ。
会社から100メートルも歩いたところに
大きな銀杏があるんです。
銀杏の実もぽつぽつ落ちてますから、
この木は女子なんでしょうね。
たしか銀杏は男子と、女子がある木ですから
実をつけるのは、女の子ですね。
この銀杏が茶碗蒸しの中に入っていると
当たりくじみたいで、うれしいですね。
ほんとに、幸せです。
同じく、百合根も入っていると、これがまた
ご褒美みたいで、うれしいですね。
しかし、私は何の話を書こうと思っていたのでしょうか。
忘れちゃいました。
そうそう、大人は忘年会シーズンが始まりますね。
どうか、胃腸に気をつけてやってくださいまし・・。
そっちかい!
え~、学生の方は、期末試験ですかね。
ご苦労様です。
風邪引かないようにね。
好い週末を。
気分転換には、どうか、本屋さんやコンビニさんに!

  • Pocket
  • LINEで送る