ぼのねっと ぼのぼのといがらしみきおの総合情報サイト

  • ぼのぼの最新情報
  • ぼのぼの情報 on Twitter

キースの担当者日記

はい、水曜日です。
東京は、寒いです。
雨が少し降ったようです。
家の柿の木に、柿が今年は数個なりました。
大きな柿です。
旨いかどうかはわかりませんが、とにかく、形の良い柿がなりました。
これは、描いておこうと、スケッチブックを取り出して
鉛筆でデッサンをしました。
意外に上手に描けました。(笑)
そのとき、思ったんですが・・。
柿が見えて、
鉛筆を持てる手があって、
紙に同じような大きさの、私なりの気持ちが入った柿を
描けたのですが・・。
これは、もしかしたら、すごいことなんだと思ったのです。
その絵に価値があるとかではなくて、
そういうこと(物を見て絵にする)が出来るとということは、
なんとありがたいように、人は出来ているんだろうと思ったのですね。
うまく描くとか、そっくりに描くという前に、
描けること自体に、すごいなあと、感謝したいと思ったんですね。
だから、人間はいろいろすごいのに、
落ち込むときもあるでしょうが、
そことを、心の中で大きくしないで、もっと、自分自身を誉めてあげましょう。
そして、また、いまそうあることに、感謝いたしましょう。
「柿描いて
上手に描けたと
自慢をし」
というわけで、また、明日。(笑)

  • Pocket
  • LINEで送る