ぼのねっと ぼのぼのといがらしみきおの総合情報サイト

  • ぼのぼの最新情報
  • ぼのぼの情報 on Twitter

キースの担当者日記

はい、火曜日です。
先日、動物病院に行きました。
迷い猫がいるのですが、その子が、猫風邪をひいてるのです。
猫風邪というのは、猫の風邪なのですが、
ウイルス性のもので、他の猫にもうつるらしいのです。
で、黄色い鼻を垂れていまして、くしゃみもします。
お医者さんの話ですと、猫は鼻が利かないと、鼻で
食べ物が、食べていいものか、悪いものかを判断するので
食べなくなるというのです。
それで、だんだん、食べなくなって、食べられなくなってという具合に
悪循環を繰り返すのらしいので、治さないといけないのですが・・。
なかなか治りにくいのだそうです。
ただ、この前、家族が、その猫を病院に連れて行きましたら、
怖がって驚いて、ウンチをもらして、ひどく迷惑をかけたので
今回は、私が薬だけもらいに行きました。
うちの娘は、薬を飲ませるのが上手で、錠剤なんですが、
口の脇から指をいれて、口を開けさせて、薬を口の中に放り込んだら
口というか、顔全体を手で覆う・・。すると、
「ごくり」と猫は、薬を飲み込むんですね。
これは、見ていて素晴らしいです。
薬を飲んで、ごはんをもりもり食べて、元気になって
欲しいと思っています。
それでは、また、明日。
東京は、温かいです。
さわやかな秋晴れですね。

  • Pocket
  • LINEで送る