ぼのねっと ぼのぼのといがらしみきおの総合情報サイト

  • ぼのぼの最新情報
  • ぼのぼの情報 on Twitter

キースの担当者日記

はい、どうも、月曜日ですね。
急に寒くなりましたね。
秋ですね、秋ですね。
夏は、どこに行きましたか。
秋がすぐ来て、
冬がすぐ来るんじゃないだろうかと
思うくらいの急激な寒さでしたね。
ちょっと、オーバーですが・・。
しかし、東京より北は、
雨はまだまだ続くそうですね。
さて、例のハトは無事に巣立ったようです。
ま、巣立ちますよという報告はなかったですが、
いなくなりましたね。
あとは、若いハトが電線に留まっているので
あれがそうかなと思ったりしますが、
僕がそうだよとは、いませんからね。
ま、女の子かも知れませんですがね。
たぶん、でも、アレがそうだと思います。
しかし、ハトは結構強い雨が降っていても
平気そうでしたよ。
平気で電線におりました。
きっと、羽根が少々の水ならば、
はじくのだと思いますね。
そういう動物や、生き物を観察して
その構造を取り入れた物が商品化されてるいると
TVで言ってましたよ。
カタツムリの殻が、いつもきれいなのは、
何故かと思った人が、その分子構造を研究して
汚れがつきにくい、トイレやシンクを開発したとか言ってましたから・・。
世の中、すごいですね~。
そういう意味では、観察するということは
大事なことなのだと思いました。
それでは、また、明日。
オチは、ないのよ。

  • Pocket
  • LINEで送る