ぼのねっと ぼのぼのといがらしみきおの総合情報サイト

  • ぼのぼの最新情報
  • ぼのぼの公式グッズ情報(Twitter)

ニュース!いがらし先生がNHK「マンガノゲンバ」に出演!!

さて、この度、いがらし先生が、NHKにTV出演されることが決定しました。パチパチパチ。
今回、仙台在住のクマガイ監督が、その撮影現場を取材しましたので、「ぼのねっと」で、リポートしていただくことになりました!
それでは、クマガイ監督、よろしく、お願いいたします!
×   ×   ×
アロ~ハ!こちら仙台のクマガイ監督です!
いがらし先生が出演する、NHK-BS2「マンガノゲンバ」(7/22(火)24:00~OA予定)の取材に同行しましたので、その様子を様子をリポートしちゃいますぞ!うほっ!

某日、ここは仙台市泉区にある、いがらし先生の仕事場です。まずは、ここでいろいろお話をしてから・・・
 
はい!車で約1時間。いがらし先生の故郷、宮城県加美町へやってまいりました!宮城県は梅雨時でしたが、奇跡的な大晴天!あ~いい気持ち!
写真は加美町名物「火伏せの虎舞」のトラさん(石製)と、加美町名物「晴天の鳴瀬川」でございま~す。(遠くに見えるのは加美町名物「晴天の薬莱山(やくらいさん)」でございま~す)

故郷では、いがらし先生のご実家にもおじゃましたりしまして、漫画家を志した少年時代のことや、デビュー当時のことなど、先生の創作の原点に迫る取材が行われました。
当時、先生が漫画を書いていた実家二階のお部屋にもカメラが突入!OAされれば本邦初公開ですぞ!
そんな取材の合間に・・・

・・・「ぼのねっと」をご覧の皆様のために記念写真をパチリ!これがなんの写真かおわかりになります?はい、そうです。「ものみな過去にありて」第一章「ワタシはそこに登って歌をうたった」の「そこ」です。営林署の倉庫です。久しぶりに訪れた思い出の場所に立ついがらし先生でございます。

その後、場所を鳴瀬川へ移しまして、インタビューは続きました。鳴瀬川は美しかったっす!加美町は川も空も美しいっす!ラーメンもうまいっす!そんな母なる自然の下、NHK「マンガノゲンバ」取材班は、これまで秘密のベールに包まれていた、いがらしみきおの魂の荒野へと肉薄するのでした!
すごいぞ!NHK「マンガノゲンバ」取材班!
空前のスケールでお届けするいがらしみきおワールドに刮目せよ!チェキラ!
みんな見てね~っ!
みちのく仙台よりクマガイがお届けしました~!マハロ~!
×   ×   ×
「マンガノゲンバ」
7月22日(火)NHK-BS2 深夜24:00~24:39
7月23日(水)NHK-BShi 午後6:00~6:39(再放送)
※放送スケジュールが変更される場合があります。

  • Pocket
  • LINEで送る