ぼのねっと ぼのぼのといがらしみきおの総合情報サイト

  • ぼのぼの最新情報
  • ぼのぼの情報 on Twitter

キースの担当者日記

月曜日です。
今日は、ほどほどのお天気ですね。
夕方から雨模様という噂がありましたけど・・。
う~ん、降るかも・・。
えーと、30歳過ぎてから、「花の名前」と「星座の名前」を沢山知っていたら
かっこいい!?かなと思っていた時期がありまして、花の図鑑を買ったりしました。
この前、近所の子供の友達が庭に咲いてた花を持ってきてくれて
花瓶にその花が活けてありました。
なんていう花か?わからなくて。
瑠璃色の花。
下に向いて花が開いていて、
ちょうど開きかけの折りたたみ傘みたいな
感じがしました。
ああ、きれいだなと思いましたが、名前がわからない。
会社に向かう途中の道すがらにも、色がムラサキの同じ花が咲いていました。
あ、同じだ。
そう思いました。
そしたら、なんと、自分の家の庭にも咲いていました。
しかし、たぶん、野草だと思うんですが、名前がわからない。
今、庭には都忘れが咲いてます。薄紫の可愛い花です。
その横に、もらった花も咲いていますが名前がわからない。
石楠花のつぼみが開きかけ、さわるとねちゃねちゃします。
なんか、くってついてくる感覚。毎年、触ります。
チューリップやムスカリは、役割を終えて、
こでまりや、鈴蘭がこの間まで咲いていました。
その中で、その草だけ、名前がわからない。
星座の名前は、ちっとも覚えられず、断念したんですが・・。
あれは、誰かにその場で教えていただかないとわからないものですね。
でも、その花の名前がいまだにわからない。
よって、本日、花の図鑑を買おうと思ってます。(笑)
あ、大事なことを忘れてました。
まんがライフ7月号が発売に
なりました。よろしくです!
それでは、また、明日。

  • Pocket
  • LINEで送る