ぼのねっと ぼのぼのといがらしみきおの総合情報サイト

  • ぼのぼの最新情報
  • ぼのぼの情報 on Twitter

キースの担当者日記

はい、木曜日。
本日は、50肩が痛いために、
病院に行きました。
念のためにレントゲンを撮り、神経に注射しました。
ああ、痛かった。
どうやら、50肩は、神経が筋肉にくっつくと痛くなるそうです。
それが、くっつかないようになると痛みが取れるそうです。
注射して痛くない時に、肩を動かして
筋肉についた神経をはがすというイメージです。
そんなリハビリをしてました。
ま、本日は西洋医学でしたが、「鍼はどうですか?」と聞きましたら
「鍼もいいよ」とおっしゃってました。
今度は関節に注射したいと言ってましたが、
どうしましょう?
また、鍼に行こうかなと思ってますが・・。
お昼休みに魚をたべにいきましたら、知り合いに会いまして
その方に、50肩の話をしましたら・・。
「気功で治った人がいる」とのこと、
また、新しい治療法が見つかりましたが・・。
どうしましょう!(笑)
今日は、東京はあったかい陽射しで、よい天気でした。
さて、今のところ方は、注射が効いてるのか、痛くありません。
このまま痛くなければいいのに・・。
それじゃ、また、明日。

  • Pocket
  • LINEで送る