ぼのねっと ぼのぼのといがらしみきおの総合情報サイト

  • ぼのぼの最新情報
  • ぼのぼの情報 on Twitter

キースの担当者日記

はい、木曜日です。
春らしい日ですな。
つうか、春です。
桜が満開で、神田川に散った花びらを鯉が食べてましたよ。
おいしいのかな・・。
毎年書きますが、
私の住んでる町には、桜並木がありまして
そこを通過する時は、ほんとに桜色の光に包まれた
まぶしい瞬間を味わえます。
ああ、しあわせ。
さてさて、
今日も今日とて、焼き魚定食のお店に行きました。
いつもは、というか冬の間はしっかり戸を閉めてましたが
戸をばかっと開けて商売をしていました。
たぶん、夏は戸を閉めていました。
クーラーをしないと、コンロが熱すぎますからね。
人間が干物になりますね。
ですから、今は、ちょうど良い季節の始まりなんですね。
風がほどよく、店の中をかき回していきますからね。
待っている間も、魚の焼ける臭いが香ばしくていいですね。
だいたい、私は、最近は、ごまあえと、わかめを付けます。
もちろん、サラダとか、納豆とか、肉じゃがとか、そんなのもつけられますよ。
実は、神保町では割りに有名な店ですね。
とくに評価できるのは、ごはんをお釜で炊いているので、
ごはんのお替りをする人がいることですね。
でも、食べている人は、おじちゃんだけですから。
おじちゃんたちの憩の場所ですね。(笑)
食べ終わると、
さて、お昼からも仕事をがんばるかと思うわけですな。
それでは、みなさん、奥さん、
今日の晩ご飯は?
焼き魚ですかな。
また、明日。

  • Pocket
  • LINEで送る