ぼのねっと ぼのぼのといがらしみきおの総合情報サイト

  • ぼのぼの最新情報
  • ぼのぼの情報 on Twitter

キースの担当者日記

はい、月曜日です。
雨が降っていたのに、今日もひどい花粉症なんですね、これが。
まいったな。
まいりました。
さて、いがらし先生が、エッセイの中で、
飯田橋の夕焼けを撮っていらっしゃいましたが、
現在、飯田橋は真っ暗です。
真っ暗ですよ。
いがらし先生の写真を見たときに、やっぱり作家の持ってる眼というのは、
一般人とは違うのかな~って思いましたよ。
だって、こんな美しい夕焼け見たことないですもん。
文章を読んでいて、ああ、なんてきれいな空なんだろうと
思いましたら、竹書房のある飯田橋の夕焼けではありませんか。
はじめてです、こんな夕焼けの飯田橋は!
もう、何十年も勤めてますが、
こんなにきれいな夕焼けは見たことないですよ。
ありますか?
ないよね。
いや、誰に訊いてるかって?もし、飯田橋に住んでる方が
このコーナーを見てたら、おなじように思うかなって少しだけ思ったの。
というわけで、抒情というのは、むずかしいもんだなと
思った次第です。
それじゃ、また、明日です。
明日は、花粉がないといいのにな。

  • Pocket
  • LINEで送る