ぼのねっと ぼのぼのといがらしみきおの総合情報サイト

  • ぼのぼの最新情報
  • ぼのぼの公式グッズ情報(Twitter)

キースの担当者日記

はい、金曜日。
また、明日は雪なのかしら?
出来れば、穏やかであって欲しいですね。
え~と、本日はエコバックをアップしたいと思いますよ。
じゃじゃ~ん、これが、ぼのぼのエコバックです。


素晴らしい!
もちろん、いちまい、いちまい、摺ってますので微妙な違いがありますが、
許してくださいね。
このバックが、ぼのぼの30巻を買った人には、抽選で当たるのです。
もちろん、応募していただかないとなりませんが。
よろしく、お願いいたしますね。
いたしますね。
なにしろ、30巻ですからね。
いや~、びっくりです。
月刊誌2誌に連載をしておられるわけですが、
4日発売の「まんがくらぶ」と、
17日発売の「まんがライフ」にですよ。
それが、つもりつもりまして、30巻です。
月に16ページ、毎月毎月、いがらし先生が描いてきた
汗と涙と笑いの結晶ですからね。
頼みますよ!奥さん!お嬢さん!
最近、思うんですよ、私ね、新しく知り合った人にですよ、ぼのぼの漫画の担当編集者を
していますと、言いますと。
「なんで、ラッコだったんですか!?」とよく訊かれるんですね。
う~ん、何故だろう?そのあと、いがらし先生は、どんな人と訊かれるんですね。
大概そうです。
でもですよ。
私が手塚先生の「鉄腕アトム」の担当だったら!
「なんで、ロボットなんですか?」とは、訊かれないですよね。
同じように、「なんで、ゴルゴなんですか?」とか。
う~ん、コレは訊かれるかな?
しかし、なんで、ゴルゴって名前なんでしょう?
ま、訊かれる場合もありますがね。
「なんで、スナイパー!なんですか?」とは、訊かないですよね。
訊きますか!?訊くねぇ?訊いちゃうねぇ。
ま、世の中、いろいろ訊きたくなるんですかねぇ。
ま、そういう場合もありますよね。
ドンマイ!
というわけで、ま、よく訊かれるんですよ。
でね、なんで、どうして、ラッコだったの?ということの答えは、
「ぼのぼの」の文庫の1巻目にちゃんと書いてますからね。
いがらし先生が、インタビューに答えられていますからね。
読んでみてください。
というわけで、よい週末をです。
それじゃ、また、来週。

  • Pocket
  • LINEで送る