ぼのねっと ぼのぼのといがらしみきおの総合情報サイト

  • ぼのぼの最新情報
  • ぼのぼの情報 on Twitter

キースの担当者日記

はい、金曜日。
今日も寒いですね。
手袋ないと寒いよ、東京。
というわけで、北海道や東北のみなさんは、そんなもんじゃないんでしょうね。
さて、今日も30巻の仕事ですね。
がんばってますよ。
「ぼのぼの」のコミックスのお仕事で、いがらし先生が
がんばらねばならないところが、パラパラ漫画なんですね。
今回は、30巻ということで。
いがらし先生、60本のパラパラ漫画を描いた事になりまする。
名刺に「日本一のパラパラ漫画家」と描こうかしらと、昔、冗談を言っておられましたが
となると、私は、日本一のパラパラ漫画編集者ということになりまする。(笑)
昔、私、パラパラ漫画評論家として、フジTVさんの「めざましTV]に出たことが
あるんですね。(笑)
いやほんと、んな?アホなと思いましたが、そういうことで出たんです。(笑)
いやほんと、そんで、パラパラ漫画は、楽しいので今の子供達も
やりましょう!なんて、コメントを出したんですよ。
あれは、恥ずかしいですね。
でもあれですよ、TVというのは、すごいですね。
近所の人が見てたり、大学の後輩とかが見てて
連絡もらったりしました。
しかしなんですよ、みなさん。
パラパラ漫画を描くのはタイヘンですよ。
自分で描いてみたらわかると思いますが、ほんとにタイヘンデス。
プロというのは、そういうことなのねというのが、よくわかります。
コミックスにパラパラ漫画を掲載したのが、ぼのぼのが最初かどうかは
しりませんが、すくなくともその当時はなかったです。
その後、いろんな漫画家さんが、チャレンジされましたが、質量とも
ぼのぼののパラパラ漫画を超える作品は、ないでしょう!!
漫画の中身も楽しいし、パラパラ漫画でも何度も何度も笑えちゃうのです。
ささ、お買い得だよ、奥さん!
ということで、がんばって、やってますよ。
また、来週!
風邪、引かないようにね。
あと、受験生はセンター試験があったのかしら
ご苦労様でした。
がんばってねー!受験生!

  • Pocket
  • LINEで送る