ぼのねっと ぼのぼのといがらしみきおの総合情報サイト

  • ぼのぼの最新情報
  • ぼのぼの情報 on Twitter

キースの担当者日記

はい、金曜日です。
今日はそんなに寒くはなかったですね。
でも、明日は寒くなるのかしら?
どうかしら。
最近というかここ1年ほど、JAZZを聞いてるんですが。
レストランや焼肉屋さんのBGMで、JAZZが使われてることに気がつくようになりました。
昨年、たむらけんじさんの単行本「東京の売れてる芸人犬に噛まれろ!」の
お手伝いをした時に、大阪のたむらけんじさんの焼肉屋さんで、おいしい焼肉を食べてるときに
流れていたのもJAZZでした。マイルスでした。
会社の近くの飯田橋のイタリアレストランでランチをした時も、マイルスが流れてました。
そして、仙台でいがらし先生たちと忘年会をした時も、マイルスが流れてたんです。
そうそう神保町の讃岐うどん屋さんは、ソニー・ロリンズが流れてました。
だいたいが、1950年代中盤から1960年代の初めにかけての発売された
JAZZが多く流れてるんです。もちろん、その頃のJAZZが聞きやすくBGMとしても
素晴らしいのですが・・。
今から50年以上も前の音楽が現役で、今もBGMとして使用されてることに
驚きました。
みんなが、がんばってJAZZを盛り上げた時代があったんだなと思いました。
その頃は、マイルスも、まだ、新人でした。
ロリンズも・・。コルトレーンも。
ビル・エバンスもオスカー・ピーターソンも・・。
負けないように、漫画もがんばらないと。
というわけで、本日は、まんがライフオリジナルの発売日です。
今回はぺネちゃんは、カラーです。どうか御覧になってくださいまし。
ぼのぼの30巻の仕事もすすんでいます。
乞う!ご期待!であります。
それでは、また、来週です。
好い週末をお過ごしください。

  • Pocket
  • LINEで送る