ぼのねっと ぼのぼのといがらしみきおの総合情報サイト

  • ぼのぼの最新情報
  • ぼのぼの情報 on Twitter

キースの担当者日記

はい、夕方です。
もう真っ暗な、飯田橋は、7階からおおくりしております。
今日は、水曜日。
と、まで、書いてなんか小腹が空いていたので
コンビニさんに行きまして、おでんを買いましたのよ。
ダイコン、昆布巻き、たまごですよ。
で、コンビニさんで、ラジオが流れてまして、ザ・モンキーズの「デイドリーム・ビリバー」でしたか。
流れてました。ああ、なつかしい。
この曲は、私が最初に買ったレコードです。
LPは、吉田拓郎さんの「元気です」が最初だと思います。
ま、昔はそれこそ何度も何度も聞きました。
すり切れるほど聞きました。
みんなそうだったと思います。
高くてなかなか買えなかったです。
だから、我々世代は、みんな同じように歌えます。
びっくりするくらい歌えますよ。
ま、いわゆる自分で作って自分で歌う人なんかあまりいなかったのです。
だから、応援したのね。
で、聞いてる人と、作ってる歌ってる人の気持ちや生活が近かったんですね。
もちろん、今も近いのでしょうが。
そんな歌の歴史の始まりだったのです。
先日、拓郎さんの「ともだち」というレコードを引っ張り出して聞いたんです。
やっぱり、いいもん。
最後まで聞きました。(笑)
歌は人を元気にしてくれますね。
そんじゃあ、また、明日。

  • Pocket
  • LINEで送る