ぼのねっと ぼのぼのといがらしみきおの総合情報サイト

  • ぼのぼの最新情報
  • ぼのぼの公式グッズ情報(Twitter)

キースの担当者日記

はい、火曜日です。
こんにちは。
といっても、もう、夕方。
昨日、星を観てました。あははは。
人生、なかなかうまく行かない時がありますよね。
そんな時に、相手が悪いからと思う場合と、
自分が悪いからと思う場合がありますが、
奥さんは、どっちなんでしょう?
ま、どっちでもいいんですがね。(笑)
私は、自分が悪いなどとは、ほぼ思わないのですね。
でもですね。ときに自分も、悪いかな思うときもあるんですが、
普通の人は、だいたいそうかなと思うんですね。
でも、家の奥さんなどは、自分が悪いなどと思ったことは無いですよ。(笑)
とにかく、私との関係の中ではないです。ま、全国的に奥さんは、そうだと
思うんですがね。
ま、そんなことは、どうでもいいんですがね。
本題ではないのです。
私の大学時代の友人のコジマくんがですね。
私が人間関係で悩んでるときにこんなことを言ったんですね。
「キース君ね、君は悩んでいるようだが、人に期待をしちゃいかんよ。
別にね、相手は君に期待してくれ!とは、一言も言って無いでしょう?
期待するのは、君の勝手だしね、信じるのも君の勝手だがね。
期待をすれば、裏切られた時に、怒りに変わるよね。
だからね、信じればいいのだよ。」、と。
そう、私は言われたんですが、こいつは、仙人かと、思いましたよ。(笑)
ただ、いまだにその言葉は、どこかしら心の中にありましてね。
時々思い出しては、感心してます。
あとね、落ち込んだ時はね。
星を観て、まったく、自分と同じ人間が宇宙のどこかで
ものすごく幸せな人生を送ってるのを想像するんですね。
そうするとね、今の自分を少し許せるんです。(笑)
ま、いっか、あっちゃじゃ、幸せなんだからと・・。
だからと言って、昨日、落ち込んでいたわけは無いですよ。
ただ、星を観てただけですよ。
なんか、みっつ並んでたたのね。星がね。
あとですね。いがらし先生、こんなこと言ってましたよ。
「自分を不機嫌にするネタは、自分の以外の人が持ってくる」と。
これも深い言葉ですね。
落ち込んだときに、私、思い出しますよ。
いろいろ落ち込んだり、ままならないことも
あるのが人の暮らしなのですからね。
2割くらいうまくいけば、幸せなんでしょうね。
だって、野球選手だって、3割打てれば、レギュラーですからね。
ま、そんな感じで・・。
とりあえず、星野JAPAN、お疲れさまでした。
やっぱり、代表の試合は燃えますね。
そんじゃあ、また、明日。
あ、大事な事を忘れてました。
本日は、まんがくらぶの発売日ですよ。「ぼのぼの」は、スナドリネコさんが登場中です。
さ、本屋さん、コンビニさんに行きましょうね。

  • Pocket
  • LINEで送る