ぼのねっと ぼのぼのといがらしみきおの総合情報サイト

  • ぼのぼの最新情報
  • ぼのぼの情報 on Twitter

キースの担当者日記

はい、木曜日です。
おはようございます。
さわやかな朝ですね。
昨日は早めの電車に乗れましたのでスーパーでお買い物しました。
昨日書いたものすごく辛いシャケが売っていましたので思わず買いました。
あと、和歌山産の小さい蜜柑を買いました。
今年は夏が暑かったので、サイズが小さいが甘い!と、
いう話を聞きましたので買ってみましたら!奥さん!
甘い!やっぱり、甘い!
今年の蜜柑は甘い!
298円で、15個くらい入ってましたが、安いですよ、こりゃ。
得した気分です。
で、蜜柑食べながら、自分の部屋で、レコードを聞いていたら、
冬眠に入っていた亀吉が起きてきました。
うるさくしてごめんね。
なので、今はわらの中に寝てるんですが、水を入れた器を
もって行きましたら、飲んでましたね。
もう、バクバク飲んでました。亀ごはんもあげましたが、それは食べませんでした。
やはり、冬眠は冬眠なのでしょうか。
そうそう、昨日、神保町を歩いておりましたら、ツツジ?がサツキ?が
咲いていました。これも、暖かいからなのでしょうね。
不思議な気持ちになりました。
明日からは、ぐっと、寒くなるようですよ。
今日は、20度くらいになるようでが・・。
で、話は変わって、昔、そのスーパーで「はったい粉(麦こがし)」を売ってたんですが、
もう、買う人もいないのでしょうね。なかったです。
ないと、欲しくなるのが、人の心なのですが・・。
子供の頃、砂糖を入れてお湯でかき混ぜて食べてました。
香ばしい、おやつでしたね。(笑)
私の中では、どうも冬のおやつというイメージですね。
つまり、どうやら蜜柑とセットになってるようです。
連想するみたいですね。
蜜柑、はったい粉、炬燵、みたいな。(笑)
なんか、故郷を思い出しますね。
今年は田舎に帰りましょうか。
そんじゃあ、また、明日。

  • Pocket
  • LINEで送る