ぼのねっと ぼのぼのといがらしみきおの総合情報サイト

  • ぼのぼの最新情報
  • ぼのぼの情報 on Twitter

キースの担当者日記

はい、木曜日。
今、2時過ぎ、お昼ごはん食べてきたところです。
コロッケそばを食べました。おいなりさん付けました。
え~、雨が降りそうな東京は飯田橋です。
今日も、時々ネタですが、
自分の話ではないですが。
自分が見た話です。
会社に向かう道で、何度か遭遇したんですが。
ま、たいがいがやせていて、髪が長くて、ブランド物のバックを
お持ちのOL様が、前方から歩いていらっしゃる。
いわゆる足が細い、ハイヒールという靴を履いていらっしゃる。
スタスタスタ。コツコツコツと。
そんで、ああ、かっこいい女性だなあ~と思いながら
見ておりますと。
突然、裸足になって2、3歩き、止まって
後ろに戻り、マンホールのふたの鍵穴に挟まったハイヒールを
取りにかえるんですね。当然ですがね。
取り方は、さまざまで、片手で、すっと、フランス映画のようにかっこいい場合と、
両手で引っ張ってもなかなか取れない、
メグライアン風のアメリカンラブコメディのような場合がありますね。
しかし、慣性の法則なんでしょうか。たいだいは、2、3歩歩きますよ。
止まれないですね。
見てる、こっちはびっくりしますから。
急に裸足ですから。
でもね、あれね。何回かに1回は入るんでしょうね。
小さい穴ですけどね。不思議ですね。
侮れませんよ。
どんなにかっこいい女性でも入るんですから。
奥さん、入ったことありますか。
そこで、一句。
「ハイヒール
マンホールの蓋に
ハイヒール」
びっくりするほど、ベタな句ですが。
明日は、仙台に行きますので浮かれております。
というわけで、明日は、仙台。
また、来週。
良い週末を。
仙台さん、行きますよ~!

  • Pocket
  • LINEで送る