ぼのねっと ぼのぼのといがらしみきおの総合情報サイト

  • ぼのぼの最新情報
  • ぼのぼの公式グッズ情報(Twitter)

キースの担当者日記

金曜日です。
今日は健康診断でした。
昨日の夜9時までに、ごはん食べて、それから、水以外は飲んじゃいけなくて、
健康診断を受けたのです。理由が書いてなかったから、それが何故なのかは知りません。
でも、なんかあるんですよ、きっと。数値があれやこれやね。
だから、我慢しました。
そんで、8時半にいったら、すでに、整理券20番目でした。
8時45分受付なのに、みんな早く行って、整理券をもらうんですね。
知らなかった。
すこし、待って人間ドックようの淡いピンク系の服に着替えて並びました。
で、私は心電図やら、おしっこやら、レントゲンやら撮っていただきました。
あと、超音波とかね。
これがおかしくてね。冷たいローションのような物を
お腹に塗るんですね。そこをローラーみたいなもので転がして
内臓に脂肪やポリープなのがないか調べるんですね。
「は~い、ちょっと、冷たいけど我慢してくださいねぇ~
は~い、息すってねぇ~、は~い、上手ねぇ~、
がまんしてね~、息を止めてくださいねぇ~は~い、上手、上手」
とか、かなり年下の検査の方に言われるんですね~。
おじさんは、まるで、幼稚園児みたいでしたよ~。
息を吸って止めると、誉めてもらえるんですよ。
いや~うれしいですね。
でもね、私はね、バリウムだけは苦手なんで、胃は丈夫なんで
バルウムは飲まないのです。バリウムはね、ヨーグルトみたいな感じでね。
それを飲んで、炭酸の粉も飲むんですよ。
そんで、うつぶせになったり、機械の上で、体を回したりするんです。
でね、炭酸で胃を膨らませるんですが、ゲップはしちゃ駄目なんです。
でも、みなさん、奥さん、たとえばですよ、コーラを飲んで、うつぶせになったら、普通、
ゲップ出ますよね。
でもね、バリウムはゲップ禁止なんです。
ゲップしたら、もう1回、バリウムを飲まなくてはならないのです。
ビールじゃないですからね。そんには飲みたくない。
キースね、1回目のバリウム飲んだときに、ゲップしたんです。ありゃりゃ。
そんで、いきなり、2杯飲まさされたんです。(泣)
文句はいいたかありませんよ、バリウム業界の方にね。でもね、
もう何年も前に、人類は月に行ったんですよー。
だったら、ゲップしちゃいけない仕組みを考えていただきたいですね。
世の中、おりこうな人が沢山いるんだから・・。
でね、もし、2回目もゲップしたら、
朝から3杯もバリウム飲まないとならんわけですよ。
そうなると、もう、きっと、3杯目は、命がけですよ。(笑)
健康を調べるのに、そんな命がけでいーのでしょうか?奥さん。
だからね、私、2回目はがんばりましたよ。
ぜったいゲップしない。ゲップしたらたいへん事が待ってる。
と、冷や汗流しながら我慢しましたよ。
だから、私は、バリウムは、もう、飲まないの。
で、今日は、2時間くらいかかって終わりましたね。
外に出たら、何故かまぶしくて、
そのビルの花壇にベコニアが植えてあったんですね。
光を浴びてやわらかいサーモンピンクの花びらが私を癒してくれました。
ということで、最近、おおたかの森で、大人買い、ありがとう。
博多で、大人買い、ありがとう。新宿でありがとう。
それでは、よい週末を。
山は、きっと、紅葉してますよね、奥さん。

  • Pocket
  • LINEで送る