ぼのねっと ぼのぼのといがらしみきおの総合情報サイト

  • ぼのぼの最新情報
  • ぼのぼの情報 on Twitter

キースの担当者日記

はい、金曜日の夕方!
昔は、花の金曜日言われてたんですよねぇ~。
今は言わなくなりましたねぇ~。
なんでだろう?
え~と、本日は、朝から小説を読んでました。今度、小説家の方と会う予定なので、
ここ数日、何冊か、その方の小説を読んでました。ようやく、読破!しました。
その後、部下にその小説を渡して、今度出る、コミックスの
表紙の打ち合わせを軽くしました。
その後、色校正をいたしまして、判子押して、
今日は、練馬に向かいました。
飯田橋から1時間程度です。
イラストレーターというか絵本作家さんと会ってました。
とは、言っても、スタート地点に立った方です。
練馬近辺は、漫画家さんも多く、若かりし頃のキースは
石神井公園や中村橋など原稿取りや、
原稿をすっぽかした漫画家さんを追いかけた懐かしい場所です。
ずいぶん、西武池袋線にはお世話になりました。
懐かしさもありまして、久々に外で打ち合わせです。
その作家さんに、自分の絵本感を話ました、いがらし先生のぼの絵本「ツワイオのこと」を
もって行きました。また、お持ちになったイラストの見本を拝見して
竹書房だったらこんな仕事があるかもしれませんとアドバイスいたしました。
帰りは直通ではなく、池袋経由にしました。
何故かというと、西武のデパートのステラおばさんのクッキーが欲しかったからです。(笑)
ま、そのくらいは、許していただきましょう。
だって、おいしいんだもん。
で、会社に着くと、いがらし先生から原稿が届いておりましたので、
印刷所に入稿いたしました。
そんで、あたふたと、判子押したり、書類に目を通したり、
メールに返事をしたりして、今にいたります。
う~ん、なんか今日は日記っぽいなあ~。(笑)
というわけで、また、来週です。
良い週末をお迎えくださいね。
みなさん、ご苦労様でした。

  • Pocket
  • LINEで送る