ぼのねっと ぼのぼのといがらしみきおの総合情報サイト

  • ぼのぼの最新情報
  • ぼのぼの情報 on Twitter

キースの担当者日記

はい、水曜日です。
まいどまいどですが、暑つかったですね。
え~と、この前の中禅寺湖のアップルパイの話ですが。
続きの話がありまして。
会社の総務の女子が、
夏休みにご家族で中禅寺湖に行くとのこと、
私は、教えましたよ。
行きなさいと!そのパン屋さんに。
嘘はつかないから、と。
夏は、冷やして食べると、ほっぺが落ちるからと
言いましたよ。
それほど、うまいんだと。
でも、まあ、こういうのは、人にすすめても迷惑になったり、
また、あまりに大袈裟なので、期待ほどではないと、思ったり、するわけなんですね。
やっぱり、自分で発見した喜びとは、違うしね。
だから、教える方も覚悟が必要なんですね。(笑)
下手したら、人間関係が壊れたりすることに発展する可能性だって
あるし・・・。ないか?
せっかく教えたのに、行かなかったの~とか。
え~、そうでもなかったって~?舌がへんなんじゃないの~とか。
喧嘩になったりしますよね。
でも、私は、勇気を持って教えました。
そしたら、夏休みが終了して報告が来ました!
「キースさん、とってもおいしかったです」と。
そりゃあ、キースさん、喜びましたよ。
嬉しいですねぇ。
なんだか、善行をしたような気分です。(笑)
なんだか、自分が誉められたみたいです。(笑)
でも、まあ、あれですよ。
今回は、同意してもらえましたが、
そうじゃないときもありますからね~。
というわけで、また、明日。
明日ね。

  • Pocket
  • LINEで送る