ぼのねっと ぼのぼのといがらしみきおの総合情報サイト

  • ぼのぼの最新情報
  • ぼのぼの公式グッズ情報(Twitter)

キースの担当者日記

火曜日です。
あまりに暑いので会社から出てません。(笑)
え~と、今日は朝、5時に猫に起こされました。
食事をしたいとのこと。
朝ごはん、あげました。
5時半に、庭に出しました。庭に出せとなくのです。
我家では、トイレしたり、草を食べたりするのと、縄張りの確認のために外にだすのです。
わんちゃんみたいに、長いリードで椅子につないでます。
私は、ほんとは、また寝ようと思ってましたが、目がさめたので、
自分も起きてゴミ出して、朝ごはんを食べました。
目玉焼き、チンしたごはん、缶詰、インスタント味噌汁です。(笑)
そしたら、いきなり庭で、ミーコのうなり声がします。
「んにゃ~~~あああ~~っ」など言ってます。
たいへん怒ってます。
となりの庭に、でかい富士猫がおりました。うちの猫の2倍はありました。
朝から、うるさいし近所迷惑なので、仲裁に入りました。
富士猫は、うちの猫が、リードでつながれているのを、理解してるかのように、
となりの庭に、座り込んでます。からかうように、平気な顔です。
それに怒ったミーコは、リードをつないでいた椅子を
倒しながら、隣の家の庭まで入り込みました。
うにゃーーーーー!
私も隣の家に入りました。幸い誰も起きていません。
立てかけてあった、ホウキであっちに行けと!富士猫を押しました。
そんでも、行きません。
うななんあなあ~ん。
ミーコも家に帰りなさい!と、手で押し返すと、私に怒ってきます。
違うだろう?わしに怒ってどうするのー!
みゃみゃみゃーーーん。
2匹の猫が、朝っぱらから、うなりあってます。
うにゃ~~にゃにゃにゃにゃ~。
なななんあ~ん、おああああああ~ん。
ああああああ、わしは、なんで朝の6時に、猫の喧嘩の仲裁をしているのでしょうか。
そんなおっさんが他にいるのでしょうか。もはやわけがわかりません。
とりあえず、冷静になり、もう一度、富士猫にあっちゃいけ!と、お尻を押しましたら。
諦めて、うにゃうにゃ言いながら、逃げて行きました。あちらは、放し飼いの飼い猫のようです。
首輪が黒でした。朝っぱらから外に出さんでくれよ~。頼むから~。
興奮が冷めないでいる、ミーコを抱きかかえ家に帰りました。
まだ、怒って庭の方を見ています。
ちゅーわけで、わしは本日眠いのです。
え~と、昨日、横浜でぼのぼの1巻、2巻買ってくれた方ありがとう。
旅が始まりましたね。大阪の阪急で、11巻から14巻まで買ってくれた
大人買いですね。サンキュー!高槻で28巻、29巻を買ってくれた人
30巻をお楽しみにね!
みんな夏休みに、ぼのぼのを読んでみてくださいね。
ありがとうね。
というわけで、また、明日。
あ~~ねむ。

  • Pocket
  • LINEで送る