ぼのねっと ぼのぼのといがらしみきおの総合情報サイト

  • ぼのぼの最新情報
  • ぼのぼの公式グッズ情報(Twitter)

キースの担当者日記

はい、どうも。
水曜日。
ゴキちゃんのお便りに感謝です。
なんか最近、我家はゴキが多いのです。
夜、猫の散歩に付き合うと、自宅の壁にいたりするんです。
ああ、いやだ。
で、2階のベランダに、ミドリ亀を飼っていて、その子のとこに、
また、ゴキが来るんです。
もう、いやだ。
この亀、亀吉というベタな名前ですが、ホームセンターの閉店セールで
100円だったんです。(笑)
100円だったから、安いからと思って買ったのが運のつきですね。
この子にいくらかかってるんでしょう。
もう、結構、7年くらいはいますから。
甲羅も、15センチくらいにはなっていて、おまけに、結構、力もあるんです。
ごはんくれ!と、向かってくるしね。
その割には、癒してくれるわけではないですよ。所詮は亀ですからね。
うん、芸もしないしね。そりゃ、頭を引っ込めるくらいのことはしますけどね。
おまけに、ミドリ亀は、サルモネラ菌を持ってますから、触った後は
石鹸で必ず、手を洗わなくてはならないのです。100円なのに
メンドーなんですよ。
あ、亀の話ではなくて、ゴキの話ですね。やはり、小動物を飼うと
ウンチをしたりしますから、ゴキが臭いにつられるんでしょうね。
これは人から聞いたので、ほんとかどうかは、わかりませんが、
日本は、ゴキをいい臭いで、呼びつけて殺すタイプが多いのだそうですね。
海外などは、嫌な音とかをさせて、自分の家から、外に出すという方法が
多いそうですね。
家の広さや、家と家とのスペースの感覚の違いがあるんでしょうが。
呼びつけるタイプは、近所のゴキも呼び寄せることになるのではないか。
と、誰かが言ってましたが、ほんとかどうかは、わかりませんが。
ということで、ゴキの話は、これくらいにしましょうね。
でも、北海道の方が、このサイトに来ていてくれてうれしいです。
お便りを書かれてる方の、住んでる場所がわかるとうれしいですね。
あ、そうそう、昨日、「Sink」の1を買われた方がいました。新宿だったかな。
あと、「フンレポ」は、大阪の方が買っていかれました。
川越や、埼玉では、「ぼのちゃん」が買われて行きました。
みなさん、ありがとうございます。
そろそろ、梅雨が明けたようですね。
みんなに、楽しい夏が来ますように・・。
また、明日。

  • Pocket
  • LINEで送る