ぼのねっと ぼのぼのといがらしみきおの総合情報サイト

  • ぼのぼの最新情報
  • ぼのぼの公式グッズ情報(Twitter)

キースの担当者日記

はい、どうも。
今日は月曜日。
みなさん、奥さん、ぼのぼの29巻お買い求めくださいましたか?
まだの方はお早めにお願いいたしますね。
売り切れても知らないもん。(笑)
知りませんよ、奥さん。
というわけで、お早めにね!
で、読んだ方は感想を、ビシバシお便りのコーナーから
流してくださいね。よろしくちゃーん。
え~東京は桜が8割がた散って、葉桜になりそうですね。
私、北関東に住んでいますが、日曜日は桜吹雪でしたね。
あれは素晴らしいですね。
散歩中の犬たちが驚いていましたね。
昨日は、少し、私も散歩しましたが、梨の白い花が咲いてました。
あとは、花海堂(はなかいどう)の強いピンクの花がきれいでした。
そろそろ、田植えの準備も始まるんでしょうね。
農家の人は忙しくなる頃ですね。
花粉もすくなくなってきて、嬉しいですね。
さて、新しく進学したり、学年が変わってクラスの人が変わったり
それこそ、就職したりして、新しい春を迎えた人たちは
なじむのが大変ね。
どうですか、うまくいきそうですか、キースは人見知り
するタイプに見られませんが、実はかなりするタイプなので、
困ったもんですが、だいたい、秋になるくらいには、少しは
みんなとなじんでました。
1学期中は、なじみませんでしたね。
夏休みが終わり、9月の中旬くらいからなじみはじめるという
時間のかかるタイプでしたね。
でも、そんなの人それぞれだからね。
仕方がないと思うんですよ。
最後まで、なじまないでいる人もいるしね。
それは、それで、立派だよね。
ま、お子さんをお持ちの奥さんは、あれやこれやお子さんのことで
悩むんでしょうが、子育てが上手くいくなんて嘘だという話がありましてね。
だいたいが、失敗する。うちは成功したなんていう場合は、そのお子さんが
中年ぐらいになって、ありゃりゃというようになるらしいですね。
ですから、子供は親が思うようには、育たないのですね。
子供が思うように、子供は育つわけですから・・。
自分を振り返るとそうですね。
ま、というわけで、ゆっくりとなじんでいましょうね。
それじゃ、また。
明日。
買ってね、29巻。
ほんとよ。

  • Pocket
  • LINEで送る