ぼのねっと ぼのぼのといがらしみきおの総合情報サイト

  • ぼのぼの最新情報
  • ぼのぼの公式グッズ情報(Twitter)

キースの担当者日記

はい、金曜日です。
明日は、ぼのぼの29巻の発売日。
楽しみでございます!
集めるというのは、なかなか楽しいことですね。
ま、集めるだけでなく、読んでも笑えますし、ぼのぼのは
ありがたいですね。
で、本屋さんにぼのちゃん29巻がない場合は、その本屋さんで、ぜひ注文をしてください。
もし、それが嫌ならば、ネットでご注文してください。よろしくね。
キース、実は、お店に行きまして、本にしても
CDなどにしても、お店で、よく注文するのです。
これが案外楽しい、1週間もあれば来ますからね。
待ってる間も楽しいしね、来たときも嬉しいしね。
お店の人と仲良くなれる場合もありますしね。
また、やはりお店の人は専門家ですから、
そのジャンル、本や、音楽などには、詳しいはずなのです。
ま、その詳しい人に出会えたら楽しいしね、いろいろ教えて
もらえますからね。
数ヶ月前、ある中古レコード屋さんで流れてる音楽(ジャズ)が
あったんですね。で、「この曲?誰ですか?」と聞きました。
「デューク・ジョーダンです。」
「いい曲(LP)ですね、もらえますか」
「あ、これは、他の人が買うことになってまして、
でも、人気のアルバムだから、また、出てきますから、
おとり置きしておきますよ。」
「じゃあ、お願いします。」
と言っても、中古です。誰かがこの店にそのレコードを売らなければ出てきません。
まして、自分の気がかわるかもしれません。お店の方がいつまでも憶えてるとも限りません。
おまけに、値段も聞かなかったです。
そして、この間、「あ、この前のLP出てきました。」
と、店主の方がいいます。お互い、名前も知らないのですね。(笑)
でも、顔は知ってる。キースは、値段が心配です。高いと嫌ですもの。
そしたら、300円。いや、ありがたい。
この店主の方は、音楽が好きなんだなと思いました。
理由は書かなくてもいいですよね、感じてくださいね。
そんなお店があることが嬉しかったです。
本屋さんも同じですね。本が好きなはずです。
ただ、「ぼのぼの」をみんなが知ってるとは限りません。
注文する時に、「ほのぼの?」ですか?と聞かれるかも知れません。
その時は、「ぼのぼの」ですと、竹書房から出ていますと、
伝えてください。そして、「すんごい面白いですよ」と本屋さんに教えてください。
よろしくお願いいたします。そんな会話が明日、少しでもあると嬉しいな。
関西地区の方に、お知らせです。
あの、ぼのバカ店、関西地区第1号の紀伊國屋書店コミックハウス阪急32番街店さんに
行きまして、ぼのぼの最新刊をお買い求めいただきますと、いがらし先生が書き下ろした
紀伊国屋さんオリジナルブックカバーが、ついてきます。
もちろん、印刷ですよ。でも、かわいいです。かわいいイラストです。
全国のぼのぼのファンのみなさま、奥さま!
明日はよろしくお願いいたします。
ぼのぼの最新刊、第29巻は、よいよ、明日発売です。
感想をお待ちしております。
よろしくね!
それじゃ、よい週末を!
また、来週!

  • Pocket
  • LINEで送る