ぼのねっと ぼのぼのといがらしみきおの総合情報サイト

  • ぼのぼの最新情報
  • ぼのぼの情報 on Twitter

キースの担当者日記

はい、こんにちは。
花粉症でね、目の周りがとてもかゆいのね。
「かゆいの~、かゆいの~」って感じなのですね。
奥さんはかゆいですか。
私は、20年ほど前から花粉症なので、経験値は高いのですね。
薬なんて飲まないのよ。我慢できるのね。
ただ、今年は目の周りがかゆいのは、辛いね。
だから、目薬をさしてるのね。
すると、多少はいいよ。
話はかわってね。
男の人は、辛いときとか、悲しいときとか
我慢しますよね。
あんまり、話さない。でも、なんだか、話を聞いて
もらって、すっきりしたことがありましてね。
それが、なんだかは、忘れたんですが・・。(笑)
ああ、そうか、これが話を聞いてもらって、
今の自分の心情を理解してもって心がおちつくということなのか
ということを、理解したんですね。
男の人は、わりに話を聞かないでアドバイスをしますよね。
解決策を考えますよね。
でも、まあ、話を聞いてもらうだけでもかなり、すっきりするんだなと
思いましたね。
それから、私は、人の話をきくようにしております。
ということで、人の話は聞く、アドバイスは仕事以外は、
しない。というのが、立派な大人のありようではないでしょうか。
う~ん、ほんとにそうかは、わかりませんが・・。
それでは、また。
明日。

  • Pocket
  • LINEで送る