ぼのねっと ぼのぼのといがらしみきおの総合情報サイト

  • ぼのぼの最新情報
  • ぼのぼの公式グッズ情報(Twitter)

キースの担当者日記

はい、どうも、こんにちは。
ついにDVDの発表がありましたね。
最近は、イト吉さんの下部として働いております、キースでございます。
あれこれ、毎日のように色校、色校、色校と、見させていただいております。
その間に、「フンティーとレポンちゃん」のことをやっておりました。
さて、みなさん、奥さん、わたくし、先日、
早めに帰りましてスーパーに寄ったんですよ。
そしたら、屋久島の「タンカン」というオレンジみたいなものが
売っておったんですね。ま、正確には売られていたわけです。(笑)
3個で480円。買うか買うまいか、悩みましたよ。
清見オレンジなら、6個買えますよ。
それが、屋久島の「タンカン」は、3個で480円。
ま、サイズは大きいのですが、私は、屋久島から来たというところに
感動いたしましてね。買うことにしました。
ビタミンCが欲しいですからね。今の季節。
そんで家に持って帰ったら、「たか~い」とか「贅沢~」とか言われたんですね。
でも、まあ、屋久島だぞ!行ったことないけど、すごそうだぞ、きっと、
美味いに違いないといいまして、家族を、説得したわけです。
んで、土曜日の朝、どこを探しても「タンカン」がないのです。
ない、ない、ない~。代わりに、清見オレンジみたいなのはありました。
家族に聞きました。「タンカン知らない~?」
「あ~、食べちゃったよ~おいしかったよ~」
と言うわけです。
でも、3個あったわけですからね。
「全部、食べたの~、3個あったよね~」
「あ~、全部食べたよ~、そこに小さいオレンジあるでしょう?それ、
鹿児島のタンカンだよ~、それ、食べて~我慢して~」
奥さん、日本の戦後教育は、なんだったのでしょうか!えーーー!
ワタシはね、「屋久島のタンカン」が食べたかったのですよ。
さんざん、高いとか、なんとか、言って攻撃しておきながら
全部食べちゃうんですよ。おかしいでしょう。日本はおかしくなってますよ。
もっと、日本のお父さんは大事にされないとね~。
大事にしてますか。奥さん。
「タンカン」食べてませんか!
というわけで、昨日、タンカン、また、買いまして
朝、食べてきましたよ。
やっとたどり着いた、屋久島のタンカンは美味かったですよ。
甘かったですよ。でもね、私は、全部食べませんでした。
ええ、家族のために残しましたよ。
みなさん、奥さん!お父さんはね、そうやって生きてるんですよ。
全国のお父さんは、そうやって生きております。
お父さんね、今日もがんばりましたね。
はい、また、明日、
お会いしましょうね。
「タンカン」おいしいよ~。

  • Pocket
  • LINEで送る