ぼのねっと ぼのぼのといがらしみきおの総合情報サイト

  • ぼのぼの最新情報
  • ぼのぼの情報 on Twitter

キースの担当者日記

はい、どうも、おはようございます。
今日は、朝から書いてます。
最近、わたし、ひとつ気がついた?というか発見したことが、
ありましてね。
高島礼子さんの日本酒のCMがあるんですね。
高島さん、演ずる奥様が京都から帰ってくるんですね。
お友達と京都旅行でもしたんでしょうか?
するとね、旦那さんの声がするんですね。
姿は見えない設定なんですね。
「もっとゆっくりしてくれば、よかったのに~」
とか、言うんですよ。
するとね、高島礼子さん演ずる奥さんが、
「あやしい~、何かたくらんでたんでしょう~?」と言いながら
顔のアップになるんです。
私は、その時の高島さんの顔が、
「プレーリードックちゃん」に見えるんですね。
テレビを見ながら、わ~っ、プレイリーちゃんだ~と思った次第です。
これ?わたしだけでしょうか?
なんか、だいたひかるさんのネタみたいですがね。
みなさん、奥さんね~。ほんとですからね。
よ~くみると似てるんですよ。プレーリーちゃんに。
え~と、というわけで、3月になりましたね。
「ぼのぼの」のカレンダーより
イラストは、森の中の小川です。
クズリパパが座っています。
足を川の中にいれて、腕組みしてます。
森の中をじっと見ています。
そして、こんな詩が書いてあります。
昔はね
まだ見たことがないもの
まだ行ったことがないところ
それを考えるとウットリしてた
今はね
もう見たもの
もう行ったところ
そっちの方がウットリするよ
キミもそう?
じゃぁ いい線行ってるね
という詩が書かれてます。
93年、「とがらず、ふかく、まるくなく」より
春になりますね。
ちと花粉がきついですが・・。
よい週末をお迎えください。
また、来週。

  • Pocket
  • LINEで送る