ぼのねっと ぼのぼのといがらしみきおの総合情報サイト

  • ぼのぼの最新情報
  • ぼのぼの公式グッズ情報(Twitter)

キースの担当者日記

はい、キースでございます。
月曜日ですね。
え~と、本日はまんがくらぶ
の発売日です。3月号です。
「ぼのぼの」の第243回目、ハゲてきたよの巻の最終話です。
ハゲとは?いったい何かということが、このたび明かされるのでございます。
ハゲ哲学ですよ、みなさん、奥さん、禿げてるお友達がいましたら
ぜひ、読むようにすすめてくださいね。
というわけで、会社で読んでるお父さんや、サラリーマンの皆様、OLさんは、買って帰りましょう。
辛いことは笑って忘れましょう!ね。
こう見えていても(見えてはないでしょうが)、キースも辛いことは
ありますよ。ありますとも・・。
でも、まあ、やはり、4コマ漫画雑誌を作って、皆様に笑いを届けるお仕事を
やり始めまして、まる26年でございますよ。
皆様が、笑っていただければ、私どもは満足でございます。
辛いことだって忘れてしまいますよ。
雑誌が売れることや、コミックスが売れることは、ほんとに
素晴らしいことでね、売れた数だけ笑いが生まれてますからね。
それこそ、笑う角には福が来ますからね。
どうか、どうか、買ってみてください。
きっと、本日は全国津々浦々で、笑いがこぼれることでしょう。
いや~、そうしたいなあ~。もっともっと、そうなって欲しいなあ~。
夜、電車で旅をしてると、田んぼの中に、ぽつんと家があったりしますよね。
大きな窓から明かりがこぼれてる、きっと夕食の支度をしてるんだろうな~。
待ってる間に、弟は宿題やったり、お姉さんは、洗濯物たたんだりお手伝いしてる。
そこへ、働いて2年目くらいのお兄さんが、会社帰りに、「まんがくらぶ」を
買って帰ってくる、「今日、発売日だから~」なんて、言ってどさって、
畳に置くんだよね。ちょっと、投げるみたいに。
「あとで、俺も読むからさ~」なんていってね。
「ありがとう」とか言って、まだ、学生の兄弟は、嬉しそうに読むんだよね。
夜、旅をしてると、そんな日本の風景や家庭を想像したりするんですよね。
日本って、いい国だよね。
え~、それじゃ、また、明日。
なんかそんな兄弟、いないかな~。
いたらお便りちょうだいね。

  • Pocket
  • LINEで送る