ぼのねっと ぼのぼのといがらしみきおの総合情報サイト

  • ぼのぼの最新情報
  • ぼのぼの情報 on Twitter

キースの担当者日記

はい、おはようございます。
明日は節分ですね。
今日は、金曜日だす。
2月になりましたので、以前のカレンダーより、また、詩を書いておきます。
ボクが寝ている時に起きてて
何かをしている誰かがいる
ボクが行ったこともない遠いところで
今何をしている誰かがいる
それがね
世の中で一番ふしぎなことだと思うよ
なんでそんなことするの?
93年2月、「とがらず、ふかく、まるくなく」より。
このイラストは、枯れた草むらをクズリくんが歩いてきたんだと思う。
草むらに、クズリ君の道が出来ている。
イラストの真ん中に、クズリ君がいて、空を見上げている。
きっと、遠い遠い、はるか向こうを想像しているんでしょうね。
はい、それでは、ネタがない時にやる、15年前のアンケート!
最近、あなたにあった楽しい事を、ひとつだけいがらしみきおに教えてください!
シリーズ。
大阪府 22歳 男性 熊○谷さんの、楽しかった事。
「楽しいことではありませんが、さいきんおもしろいと思ってるのは、言葉の響きです。
意味はどうでもよいのです。今、特に気に入っているのは「ムチムチ・プリン」
と「ちみもうりょう」です。「魑魅魍魎(ちみもうりょう)」という漢字もなんなく好きです。
キースは、「あっちょんぷりけ」とか、いい響きだと思います。(笑)
次、これも大阪 17歳 女の子 梶○さんの楽しかった事。
「いもうとがサンバをおどっていた!」
これは、楽しいと思います。
はい、鎌倉市 28歳 女性 松○さんの楽しかった事。
「この頃どんな虫でも動物でもぼのぼののように、いろんな会話をみんなしてるんだろうな
と思うと、こわいとか気持ちわるいとかって思わなくなってきました。我が家(実家)の犬も
よーくみてると、いろんな表情をしていて、みんながんばって生きてるなって思いました。」
はい、みんながんばって生きてますよね。今日もがんばろう!
次、練馬区は、14歳 男の子 小○さんの楽しかったこと。
「プールのすべり台ですべったら、おしりがやぶけました。」
そんな君も、今は29歳。もう、やぶくなよ。
では、本日最後のアンケート、仙台市、16歳、女の子、能○さんの楽しかったこと。
「ギターで「バラが咲いた」をひけるようになったこと」
それは、良かったねー。キースも練習したいな~。今もひいてるかな?
はい、それでは、よい週末を。
それでは、また、来週。

  • Pocket
  • LINEで送る