ぼのねっと ぼのぼのといがらしみきおの総合情報サイト

  • ぼのぼの最新情報
  • ぼのぼの情報 on Twitter

キースの担当者日記

はい、みなさん、奥さん、お元気ですか。
今日は割りとあたたかいようですね。
本日は会社の中に、ず~っとおりますので、
外の寒さがわかりませんが、なんか、あたたかな
陽射しのようですね。
最近、神保町で中古レコードを買うのですが、
100円だったりするんです。
LPが、100円。
この前、買った100円のLP中古レコードは、
松山千春「歩き続ける時」
さだまさし「印象派」
八神純子「思い出は美しすぎて」
谷村新司「蜩(ひぐらし)」
サザンオールスターズ「タイニイ・バブルス」
だいたいが、70年代後半から、80年代の前半のレコードです。
しかも、かなり売れたレコードたちです。
たぶん、わたし全部以前持ってましたが、全部昔売ってしまった
ものです。それを、今、また、買いなおしています。
全部で、500円です。
これで、レコード屋さんは、採算が取れるのか?
心配ですが、利益がでても?半分くらいです。
う~ん、250円。
レコードは聞く人が少なくなりました。
よって、売る人が多く買う人が少ない。
よって、安い。
もちろん、お店によっては、値段は違いますが、
おおむね、どんな物も、定価よりは、安いのでございます。
ですから、いまこそレコードプレイヤーを買い!
もう一度、レコードを聴こうではありませんか!
きっと、あの頃にもどれますよ。
CDだと、レコードで聞いた物も、
リモコンで、とばして聞いてしまって、どうもいかんです。
それでは、作った人に申し訳ありません。
音楽が終わると、また、裏返しに行く。
あの瞬間が、贅沢な時間だと思うんですが・・。
それでは、また~。
明日。

  • Pocket
  • LINEで送る