ぼのねっと ぼのぼのといがらしみきおの総合情報サイト

  • ぼのぼの最新情報
  • ぼのぼの情報 on Twitter

キースの担当者日記

はい、おはようございます。
本日は、水曜日。朝から書いてます。
ここで、時々内線というか、伝言板というか、掲示板というか
いがらし先生に、メッセージを書いたりすることもありますが、もちろん、いがらし先生と
メールのやりとりもしているんですね。しかし、メールというのは、すごい勘違いを
することが、ありますね。最近のメールのなかで、面白いのがありましたので、
披露しておきます。(笑)
まんがライフや、まんがライフオリジナルで、作家さんに一言インタビューみたいな
コーナーがあるんですが、今回は、あなたの「「MYベスト睡眠シチュエーション」?とは。
みたいなインタビューだったんです。それを、いがらし先生にメールで送りまして、
例のとして、キースは、寝る前には、ラジオ聞いてますよ。とか、書いたんです。
いがらし先生の答えは、来月17日発売のまんがライフに載ります。で、シチュエーションだけでなく、
すごい寝具を、使われて熟睡されてる可能性もあるので、私はいがらし先生に、こう書いたのです。
「あと、なんとかまくらは最高です。とかでもいいです。」よと。
つまり、通販生活で買った枕とか、テンピュールの枕とか、昔ながらの蕎麦殻の枕とか
、のつもりでキースは書いたのです。そしたら、いがらし先生からのインタビュー以外の
返事の中に、こんなのがありました。
「かまくらはいろいろ作りましたが、中で寝たことはないです。(笑)」
ん?私、それを読んで、いがらし先生に、かまくら(雪で作るお家)の質問とか
したかいな?と、思ったんです。ありゃりゃと・・。そんで、自分の文章を見かえしたんですよ。
そしたら、理解できました。
キースは、「何とか枕は最高です」と書いていた、つもりが、いがらし先生は
「なんと!かまくらは(寝るのは)最高です。」と、キースの書いた文章を補って
読んでいられたのです。
で、お返事が「かまくらはいろいろ作りましたが、中で寝たことはないです。(笑)」
だったのです。
雪のない地方の方は、かまくらなど作った経験が少ないでしょうから、
こう補って読まれないでしょうが、いがらし先生は、さすが、東北の方。
「かまくらは、いろいろ作ってました!」でも、そこでは「寝てませんでした。」
子供の頃、北国のニュースでは、かまくらが、いつも流れてました。
うらやましかったです。なんか基地みたいで、あとは、みかんがあったり、
餅焼いて食ったり、女の子と狭い空間にいるというもの、いいなあ~と
思っていました。(たいがいほっぺの紅い女の子が、いたんですね。)
なんか、いがらし先生、いい思い出があるに違いありませんが、
みなさん、気がつきましたですか。いがらし先生、こちらの拙文を補って
読んでくれるやさしい人なのです。
みんな!うらやましいでしょう。キースは、
そういう人と仕事をしています。
それじゃ、また、明日。

  • Pocket
  • LINEで送る