ぼのねっと ぼのぼのといがらしみきおの総合情報サイト

  • ぼのぼの最新情報
  • ぼのぼの情報 on Twitter

キースの担当者日記

はい、どうもです。
今日も朝は寒かったですねぇ。
でも、お昼は暖かな陽射しがありました。
てくてくと歩いて、キース、お昼ごはん食べて来ました。
本日は、讃岐うどんです。
あれですね、昔は、東京に讃岐うどんなんてなかったですからね。
自分がイメージする讃岐うどんとは、多少違うんですね。
でも、まあ、讃岐は讃岐ですからね。
今は、うどんに限らず、ラーメンなども、地方のラーメンが食べれますからね。
私の故郷のラーメンもですね、あるんですよ、東京に。
でも、田舎で食べる味とは違うんですね。
なんででしょうね~。どこか違うんです。
ま、それは、当然なんですね。
故郷のラーメンが全部同じ味ではないですしね、お店、お店で
微妙に隠し味がありますからね。
やっぱり、その地方に行って食べたほうが、本来の味が
わかるとは思いますけどねぇ。
とまあ、思うんですが、東京のうどん、東京のラーメンみたいな、
看板は見ないですね~。あるといいのにね。
東京には地方から出てきた人が何パーセントいるのか
わかりませんが、これぞ、東京~!!みたいなものはあんまりないのですかね。
浅草のどじょうとかが、そうなんですかね?
佃煮や、のりとかですかねぇ。
それとも、全世界のものが食べれるのが東京というものなのでしょうかねぇ。
ま、田舎から出てきて30年近く経つんですが、まだ、そのへんのところが
わかりませんね~。東京って広いからな~。
というわけで、また、来週。
よい週末を。

  • Pocket
  • LINEで送る