ぼのねっと ぼのぼのといがらしみきおの総合情報サイト

  • ぼのぼの最新情報
  • ぼのぼの情報 on Twitter

キースの担当者日記

はい、お昼だよ。
これから、カップうどんにお湯を注いで食べる予定なのね。
おいなりさんもあるしね。にこにこ。
さて、みなさん、奥さんは、どんなお昼ごはんでしょうか。
昨日は、ネタがないと言いましたが、今日もあるわけではないのですね。
でも、毎日更新したほうが、楽しいじゃないですか。
ほんとは、毎日、更新して、毎日消すということを目標にしてるんです。
来年からは、そうしたいです。
ま、そんなことは、さておき、いがらし先生も書いてましたが、
電気製品が壊れた時に、だいたい新品を買うほうが安かったり、
しますよね。(すごく高いものは、そうではないでしょうが)
なんか、直したら使えると思って、電気屋さんに行くと、
安いビデオデッキなどは、買うのと直すのとほぼ、同じ金額だったりしますよね。
あれは、困る。悩みますからね。「地球にやさしく!」とか、、「もったない!」とか、
まあ、子供に言ってたとしても、おんなじくらいの金額ならば、新品が
いいよな~って、思いますよね。
あれ、なんとか、ならないのかなあ~。
で、結局、私、ビデオ捨てました。新しい物も買ってないです。
録画することは、我慢してます。
昔は、壊れたら、近所の電気屋さんが来て、すぐに直してくれた
頼もしい感じがありましたけどね。
今は、ここの部分、全部取り替えますという、感じですね。
だから、無理なんでしょうね~。
家に、ベータのデッキがあったんですが、テープを
出し入れするモーターのとこが、
よく壊れて同じとこが、半年で、3回も壊れたんですよ。
家人が直しにきてくれた電気屋さんについに切れましてね。
「これって設計ミスじゃないの~!」って、言ったら、
電気屋さん、怖くなって、ドライバーとか置き忘れて
帰ったそうです。
可哀相に~。
ま、家人は怒ると日本5位には、入ると思いますよ。きっと。
え~、話が脱線しましたが、明日は、仙台に行きますよ。
仙台のみなさま、よろしくお願いいたしますよ。
というわけで、明日は、私、書けませんから、
みなさま、よい週末を、お過ごしくださいね。
かならず、よい週末にしてね。
奥さん、怒らないようにね。
ほんとよ。

  • Pocket
  • LINEで送る