ぼのねっと ぼのぼのといがらしみきおの総合情報サイト

  • ぼのぼの最新情報
  • ぼのぼの公式グッズ情報(Twitter)

キースの担当者日記

はい、おはようございます。
今日は、火曜日、曇り空の飯田橋ですね。
みなさん、お元気でしょうか。
実は、2週間前の土曜日に落し物をしました。
サイクリングをしたんですが、その時、小さいぼのぼののハンカチ
(ぼのちゃんとシマリスくんが刺繍で描いてある)タオルセットの中の一枚だったらしいですが、
もって行ったんですよ。汗をかいたらタオル地がいいだろうと思って。
ウインドブレイカーのポケットに入れる時に、ティシュと一緒に
入れたんです。一瞬、落ちやすいかな?と、頭をよぎったんですが、
まあ、大丈夫だろうと、サイクリングに向かったんですね。
10キロ走って、もどってくるというパターンでサイクリングしたんですが、
平坦な道で、何処まで自分の足で、最高時速を出せるかな~と思いながら
結構、がんばったんですね。隣町まで行って、メーターが10キロになったんで
帰ってきました。
帰ってくる途中で、コンビニさんによって飲み物買いました。
心地よい瞬間でしたよ、ポッケをさがして、汗を拭こうと思ったら
ないのです。ハンカチもティシュも・・。な~んにもない。
もうすぐに自宅だし、今来た道を、また、行くのかと思うと
辛かったので、あきらめました。気に入っていたのにね。
で、この前の、土曜日、同じ道を走ろうと、自転車に乗りました。
先週は雨が降ったようで少しぬれてました。コンビニを通り、幹線道路に入り
隣町に向かいます。少し上り坂。広い歩道を走ったんですが、ゴミが両脇の
植え込みにずいぶんある。煙草の空箱や、ビニール袋、雑巾のような布、犬のウンチ
あれかな、これかなと思いながら走りました。ゴミってずいぶんありますね。
時間もかかるし危険だな~と思いながら折り返しの場所まで来ました。
ない。たぶん、今までの道にはない。帰りは反対の側の道を走ったので、信号をわたりました。
こちの道も、ゴミが多いな~と、思いながら走りました。
5分ほど走ったところに、よく似たハンカチとティシュが並んで落ちてました。
あれかな?と思ったので、急ブレーキをかけました。
ぼのちゃんハンカチでした。雨に濡れて、歩道にペッタリくっついてました。
よかった。見つけた。一週間ここにいたのねと思うと愛しくなりました。
家に帰ってすぐに石鹸で洗いました。
それから、洗濯機の中に入れました。
いや、ただ、それだけの話です。別に深い意味もないし、何もないんです。
ほんとにそれだけの話なんです。
でも、キースは、うれしかったし、ラッキーだと思ったんです。
ラッキーのおすそ分け。
また、明日。

  • Pocket
  • LINEで送る