ぼのねっと ぼのぼのといがらしみきおの総合情報サイト

  • ぼのぼの最新情報
  • ぼのぼの情報 on Twitter

キースの担当者日記

はい、はい、本日も曇り空。
いつになったら、秋晴れが来るのやら?
秋って気持ちいい空なのに。
がんばれ!秋!
そうそう、「まんがくらぶ 11月号」、小冊子付き、本日、発売です。
スナドリネコさんの特別書下ろし入ってますよ。
携帯に、メールして買ってきてもらってね。あは。
あ、思い出しました。
先日、12皿作った、男のカレーですが、次の日食べたら、美味しくなってました。
え~、お肉や野菜に、カレーさんが、染み込んでました。
それでは、10月になりましたので、また、カレンダーから詩を書きますよ。
これは、93年度発表の「とがらず、ふかく、まるくなく」の10月分からです。
イラストは、鉛筆の描線で下書き風にかかれてます。その線に水彩が走っています。
ぼのぼのくんのバストアップ、大きな木に背中をつけて誰かを待ってます。
誰かが来ないかな
そして『迎えに来ました』
って言ったらスゴイ
その上
『みんな待ってますよ』
って言わないだろうか
それからオジギをされて
ボクの肩をうれしそうに
トントンたたいたりしないだろうか
まるで、クモモの木のことの原形なのでないかというシーンですね。
大きな木の下で、誰かを待ったり、海から誰か自分をたずねて
来てくれないだろうか?と、思う気持ちは、いつの時代も少年や少女の心に
あると思うのです。君もあったろうし、今もあるよね。
きっと、その人は、まだ、見ぬ知らないことや、素敵な事を
沢山、知っていて、わざわざ、僕や私に会いに来てくれる遠い親戚の
お兄さんやお姉さんみたいな人だったりするんでしょうね。
それでは、奥さん、また、明日。

  • Pocket
  • LINEで送る