ぼのねっと ぼのぼのといがらしみきおの総合情報サイト

  • ぼのぼの最新情報
  • ぼのぼの公式グッズ情報(Twitter)

キースの担当者日記

はい、みなさん、奥さん、今日もお元気でしょうか。
台風で被害にあわれた方、お見舞い申し上げます。
そんな土曜日、キースのご子息様(笑)の運動会があったんですが。
前日、家人がこう言いました。
「明日、場所取りしてくれる?今回は、トイレの傍は、嫌だよ~」
いやいや、キースだって好きでトイレの傍にいったんではない。
そこしか取れなかったから、そこにしたんであります。
で、会場はそんなに広いわけではない。
誰かがトイレの傍になるわけであります。
そうです、誰かがなる。
去年は早起きして行ったから、トイレの傍ではありませんでした。
ただ、なんか、みなさんすごい形相で、走ってよい場所を取ろうと
されるわけですから・・。すでに親たちの運動会であります。
ある者は転び、ある者は悲鳴をあげ、泣き叫び、
私など、すぐにはじき飛ばされてしまいそうでした。
怖い、怖い、体験でございました。こんな体験は、ああ、二度と嫌だと思ったわけですね。
そんなことで、戦う位なら、もう、トイレの傍でいいじゃん。と、思って
いたわけです。
そんなことは、露知らず、家人が、「トイレの傍はあかん!」といいはなち、
まるで、ポケモンマスターのように、「いいとことって来い~」と気軽に言うもんですから。
私は、なえましたよ。みなさん、奥さん、こういう時、人は、悪い考えが浮かんでくるものでございますね~。
そう、キースは思いましたよ。まだ、誰も来ない、うしみつ時にでも行きまして、校門の前に座り、
いちばん最初に先頭をきって走り、トイレの傍を取ってしまおうかと思ったしだいです。(笑)
誰かが臭い思いをするんだったら、キース家が、その役を甘んじて受けましょうとも!
そう思ったわけでございます。わかりますか、みなさん、奥さん。この気持ちが!
で、実際はね~、家人が怖く~て~、違う場所を取ったんですね。は~い。
朝、5時半に起きて、50番目くらいでしたよ。
みなさん、レーンの横を取られて、私は、藤棚の下を取りました。
意外に簡単にいい場所が取れました。案ずるより生むがやすし。
が、運動会の最中は、疲れて寝ておりました。
夜、3回、起きましたもの・・。(笑)
でもね、時々、トイレの傍の親たちに向かってキースは、心で
泣きながら、頭を下げましたよ。ありがとうございますと。
あなたたちのお陰で、キース家は、今年は臭くなく過ごせてますと・・。
というわけで、運動会は親も子も悲喜こもごもでございますね。
あ~、疲れた。
それじゃ、また、明日。

  • Pocket
  • LINEで送る