ぼのねっと ぼのぼのといがらしみきおの総合情報サイト

  • ぼのぼの最新情報
  • ぼのぼの情報 on Twitter

キースの担当者日記

はい、どうもです。
今日は昨日よりいくらか涼しいですね。
秋が日に日に近づいております。そんな月曜日!
みなさん、奥さん、お元気ですか。
キースは、まあ、まあ、かいな。
ま、元気な気持ちでがんばりたいと思っております。
さてさて、ラジオで聞いたあの落語、タイトルは
なんでしたか?はてさて?思い出せない。
ただ、あらすじのようなものは、すこし思い出せるのですが。
という場合はですね。困りますねぇ。困りますよね~。
いくらパソコンが賢くても、こういうのは、検索できない。(笑)
「え~と、みんな隠れる奴?わかる?そこのくだりで
笑わせるんだけど・・。」とか検索しても出てこない。
ただ、人間は違いますよ。とくに我社の映像部は、
「立川談志」師匠のCDとかDVDとか出してますから、
そんないい加減な説明でもパーンと検索、出来ますよ。(笑)
さすが人間だな、エライよ。「それは、品川心中の前編っす。おととい
きやがれってんだ、べらぼーめー、てやんで~」とか言ってくれます。
「それじゃ、茶碗が割れてる話は?」「それは、はてなの茶碗、上方落語で
やんすね~、米朝師匠とかで聞けますよ」「なんでも知ってるな、このやろう」
てな、もんで、落語の事には、事欠かないですね。
落語は、いいですねぇ。
キースは、子供の頃、テレビやラジオでよく聞きました。
ま、バラエティ番組とか、まだ、なかったからね。
話を聞いて、頭の中で映像を膨らませる。というのが、
また、楽しいのですね。
そんなわけで、本日は、落語の話、おあとがよろしいようで。
べけべん~、べけべん。
また、あした。

  • Pocket
  • LINEで送る