ぼのねっと ぼのぼのといがらしみきおの総合情報サイト

  • ぼのぼの最新情報
  • ぼのぼの情報 on Twitter

キースの担当者日記

はい、はい、おはようございます。
今日は、東京は曇り空でぃす。
みなさん、奥さんたちの町はどんな空模様ですか。
洗濯できるといいねぇ。
さてさて、昨日の続き。実はネコどもは、西側の出窓に座って
じーっと上のほうを見ているのですよ、ここ最近。
さて、出窓の外には何があるか。ベ~ンベン♪
ぶどう棚があるのです。そうキースの家にはぶどう棚があるのです。
そのぶどうに実がなっています。種類は巨峰。
いっときますが、そんなに美味いものではない。
だって、ぶどうの農家の方のように上手に育てられません。
袋はかぶせるけど、すっぱいぶどうですね。家のに比べて
スーパーで買うぶどうの美味いこと、美味いこと。
仕方がないから去年は砂糖を入れてぶどうジュースにして飲みました。
というか、ぶどう棚の最大の目的は、日除けなんですね。
夏になると西日が強くて、部屋の中まで暑くなるのでぶどうの葉っぱに
日陰を作ってもらってるんですね。何故か、それが、いちばん涼しいのです。
で、そのぶどう棚をじ~っとネコどもが、見てる。
ネコがぶどう好きなんて聞いた事がないなあ~と思ってたら、
みなさん、奥さん、ハトが巣を作ってたんですね。
もう、卵を産んでいるのか、じ~っとハトは動かないままです。
忍耐ですね。すごいですね。それをネコがじ~っと見てる。
ハトだっていやだよね。この状況は。
ま、ネコどもは、放し飼いはしてないので、ハトが食べられる?
なんてことはないのですが・・。ネコの本能には、鳥を追っかけたい
という気持ちが沢山あるようですね。もっと他の事に興味はないのかね?
普段は寝てばかりいるくせに・・。と思ったりしますけどね。
はい、そんなネコとハトの話でした。
そろそろ掲示板がアップ、出来そうなので、みなさんお便りくださいね。
それでは、また。

  • Pocket
  • LINEで送る