ぼのねっと ぼのぼのといがらしみきおの総合情報サイト

  • ぼのぼの最新情報
  • ぼのぼの情報 on Twitter

キースの担当者日記

はい、みなさん、奥さん、本日、お誕生日の人おめでとうございます。
え~なんで、飯田橋に田んぼを作るのか?ということなんですが・・。
そりは、田んぼがあった方が楽しいからなのでぃす。
以前、飯田橋に生まれ育った方と話しをしたことがありまして、
その方は、中学生の修学旅行で水族館に行ってはじめてカエルを見た!
と、話してくれました。そう、会社の近くでたしかにカエルは見ない!
これは、問題ですよ、飯田橋のこども達は生カエルを
たぶん、知らない!
しかして、田んぼを作れば、(神田川など近くに流れておりますから
水など引くには、これ幸いですよ、みなさん。)
アメンボはすぐに来ますよ。ザリガニも来ます。ドジョウだってめだかだって
住みますよ。そこには。トンボも卵を産みに来ますとも。そう、おたまじゃくしも
カエルだって来るんです。
ビルの谷間に、田んぼがありますよ。田植えもみんなでします。
各々の会社が、ここは、「ささにしき」「こしひかり」「ひとめぼれ」とか
競い合って植えます。
昼食時には、お弁当買ったOLさんとか、愛妻弁当のサラリーマンも
、愛妻弁当をもはや作ってもらえない方々も、田んぼのほとりで
苗の成長具合を眺めながら、お昼を食べるわけですよ、みなさん。
お昼ごはんがうまいですよ~。
風が吹いて育ってきた稲穂を揺らしますよ。
ああ、なんて素晴らしい憩いの場所でしょう!
そこで一句。
水張って アメンボたちの プール出来
本日、東京は曇りです。
それじゃ、また。

  • Pocket
  • LINEで送る